俳優・押尾学容疑者を逮捕、合成麻薬使用容疑 | おじぃちゃんの事件簿

俳優・押尾学容疑者を逮捕、合成麻薬使用容疑

おじぃちゃんの事件簿-yadakiko.jpg
『俳優・押尾学容疑者を逮捕、合成麻薬使用容疑』


俳優の押尾学容疑者(31)が合成麻薬MDMAを使用したとして、警視庁麻布署は3日夜、麻薬取締法違反容疑で逮捕した。


同署内で行った薬物検査で、尿からMDMAの陽性反応が出たという。


今月2日夜、東京都港区内のマンションの1室で、女性が死亡しているのが見つかり、この部屋が押尾容疑者の関係先だったことから、同署は押尾容疑者から任意で事情を聞くとともに検査を行った。


同庁は女性の死亡について事件性はないとみている。


MDMAは、覚せい剤と似た化学構造を持つ粉末の合成麻薬で近年、錠剤やカプセルの密売が急増している。


強い幻覚や興奮作用を引き起こすため、日本では1989年に麻薬取締法で規制された。


 ◆女優の矢田亜希子さんとの間に男児◆

押尾容疑者は東京都出身。

幼少期を米国で過ごし、ブラジルやドイツにサッカー留学した経験も持つ。


1998年に俳優デビューし、民放ゴールデンタイムのドラマで主演を務めるなど人気を集めた。


音楽活動も展開しながら2006年、女優の矢田亜希子さんと結婚し、翌年に男児をもうけた。


昨年5月からは大手芸能事務所「エイベックス・マネジメント」に所属したが3日、契約を解除された。