父親おぼれて死亡、高1五男が行方不明 福岡 | おじぃちゃんの事件簿

父親おぼれて死亡、高1五男が行方不明 福岡

おじぃちゃんの事件簿・性犯罪・わいせつ・援助交際・殺人・自殺・事故・芸能・音楽・いじめ・時事・あるよ。-mk_map.jpg
※写真、福岡県宗像市地島周辺


『父親おぼれて死亡、高1五男が行方不明 福岡』


21日午後2時15分ごろ、福岡県宗像市地島の東側海岸沖で北九州市八幡東区西本町の自営業、●●さん(49)の四男(19)が通りかかった漁船に…


『沖で2人がおぼれている』


と救助を求めた。


漁船の関係者が119番し、消防から連絡を受けた福岡海上保安部の船などが付近を捜索したところ、約1時間後に●●さんが近くの海面にうつぶせに浮いているのを見つけた。


●●さんは病院に運ばれたが死亡が確認された。


五男で高校1年の■■さん(15)が行方不明で、22日も捜索を続ける。


福岡海保などによると、●●さんらは家族3人で、海岸から20メートルほど沖合で遊泳したり貝を探したりしていたらしい。


午後1時50分ごろ、●●さんと■■さんが沖合に向かってさらに移動しようとしたところ●●さんがおぼれたという。


四男と■■さんが救助に向かったが、2人では手に負えなかったため、四男が展之さんに…


『(救助はやめて)そこに浮いておけ』


と言い残し海岸に助けを求めに戻ったという。


●●さんが見つかったのは島の南側の沖合約500メートル。


水深は約8メートルほどの場所で潮流で流された可能性もあるという。


現場付近の海域では午後2時半ごろが干潮のピークでこの日は大潮。


現場付近は潮流が早かったとみられるという。


水温は22度で、波は50センチほど。


当時は約8メートルの南西の風が吹いていた。


地島は宗像市中心部から北方約10キロにある離島。


宗像市の鐘ノ岬から約1.5キロ沖にある。