嫌いだと言わずに、良いところを見つけて卒業しようじゃないか!! | おじぃちゃんの事件簿

嫌いだと言わずに、良いところを見つけて卒業しようじゃないか!!

『嫌いな友達は…水戸の男性教諭、実名あげて道徳授業…の巻』


水戸市内の市立小学校の男性教諭(55)が今年1月

「友達」

をテーマにした6年生の道徳の授業で、事前のアンケートで

「嫌いな人」

に挙がった児童の名前を出した上に、

『記入した児童も明らかにしていた』

ことが分かった。


教諭は…


『嫌いだと言わずに、良いところを見つけて卒業しようじゃないか!!』


などと熱血指導したというが…


市教委は

『人権に配慮を欠いた指導だバカヤロ』

としている。


ほかにも、この教諭には体罰や問題指導があったとして、県教委が処分を検討している…。


市教委によると、教諭は、事前アンケートで

「嫌いな人」

を書かせ、児童4人に対し


『どうだ、××を嫌いだと思っているのか。前に言ってたよな?』


と次々に聞いていった。


児童に嫌いな人を尋ねるアンケートは、児童間の人間関係を把握するために行われることもあるというが、市教委は…


『アンケートの結果を児童に言うのは不適切だコノヤロ』


としている。


教諭は…

『人を好きになること』

と板書し…


『いいか、おまえら…悪いところばかり見てしまうから駄目なんだよ!!』


と児童に説いたというが、嫌いな人として名前を挙げられた児童は…


『うぅ…みんなの前で言われてつらかった…先生を殴りたくなった…(グスン)』


と話し、教諭に聞かれた児童の1人は


『うぅ…言いたくなかったけど…怖かったのでうなずいた…(グスン)』


と話している。


この教諭に関して、市教委はほかにも、体罰と人権に配慮を欠いた行為が計10件あったとしている。


2007年6月に体育館で友達をからかった男子児童に…


『5秒以内に謝れ!!』


と尻をけって、床に座らせて謝らせたり。


今年1月には縄跳びにつかえた男子児童に…


『教室に行って逆立ちとか正座とかしてろ(チッ)』


と言って、児童に教室に戻らせて逆立ちや正座をさせるなどの体罰があった。



さらに、昨年9月には、給食でお代わりした母子家庭の児童に…



『ふふ…朝ごはん食べてきたのか?』



と聞くなどしていた。


教諭は1月下旬に担任を外され、2月16日から市の施設で研修を受けている…。





(::´Д`) { こんなバカは、SAW、に出てくる地下室に閉じ込めちまえよ、そして『今日、お前に本当の自由を与えよう…選択はお前しだいだ。』て言ってやりたいよ。


ソウダロみんな??







ソウだ~ ソウだ~

(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)