酒気帯び運転、国道逆走し2台に衝突…飲食店員逮捕 群馬 | おじぃちゃんの事件簿

酒気帯び運転、国道逆走し2台に衝突…飲食店員逮捕 群馬

おじぃちゃんの事件簿・性犯罪・わいせつ・援助交際・殺人・自殺・事故・芸能・音楽・いじめ・時事・あるよ。-mk_map~08.jpg
※写真、群馬県高崎市佐野窪町周辺



群馬県警高崎署は5日、

高崎市佐野窪町

飲食店員

植●●来容疑者(26)


を自動車運転過失傷害と道交法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕した。


逮捕容疑は、同日午前0時半ごろ、同市並榎町の国道17号で、酒を飲んで乗用車を運転し一方通行を逆走。

前から来た前橋市の男性会社員(45)の軽乗用車と後続の高崎市の男性(72)のタクシーと衝突し、頭や胸などを強く打ったタクシーの男性に意識不明の重体、首などを打った男性会社員に軽傷を負わせたとされる。

植●容疑者は…


『よく覚えてないよ、気づいたら逆走してたし』


と供述しているという。


同署によると、植●容疑者の呼気1リットル中から0.25ミリグラムのアルコールが検出された。


植●容疑者は勤務先の飲食店などで酒を飲んでいたという。