北陸道で玉突き事故、1人死亡・5人けが…富山・小矢部 | おじぃちゃんの事件簿

北陸道で玉突き事故、1人死亡・5人けが…富山・小矢部

おじぃちゃんの事件簿・性犯罪・わいせつ・援助交際・殺人・自殺・事故・芸能・音楽・いじめ・時事・あるよ。-mk_map~08.jpg
※写真、富山県小矢部市戸久周辺

1日午前4時50分頃、富山県小矢部市戸久の北陸自動車道上り線を走っていた大型トラックが、道路中央に横向きになって停車していた別の大型トラックに衝突した。


はずみで、衝突されたトラックが前方に止まっていた乗用車にぶつかった、最初に衝突したトラックの男性運転手が外傷性ショックで死亡し、ほかの2台に乗っていた5人が軽いけがをした。


県警は、男性運転手の身元や事故原因を調べている。



この影響で、北陸道上り線砺波インターチェンジ(IC)-小矢部IC間が午前10時25分まで通行止めとなった。