千葉・全裸女児遺棄、衣服や靴慌てて処分?レジ袋に突っ込む | おじぃちゃんの事件簿

千葉・全裸女児遺棄、衣服や靴慌てて処分?レジ袋に突っ込む

千葉県東金市の保育園児、●●ちゃん死体遺棄事件で、現場近くで見つかった二つのレジ袋には、衣服や運動靴が乱雑に突っ込まれ、一つは路上から見える場所に置かれていたことがわかった。


捜査員が見つけたが、犯人が慌ててレジ袋を捨てた可能性があるとみている。


遺棄現場近くに止めてあった車の下から衣服などが入った二つのレジ袋が見つかったが、衣服や運動靴は袋に乱雑に突っ込まれたうえ、一つは路上から見える場所に置かれていたことがわかった。


東金署捜査本部は、犯人が慌てて袋を捨てた可能性があるとみている。


捜査本部などによると、レジ袋が置かれていた駐車場は、遺棄現場から約100メートル離れたマンション入り口付近にある。


遺体発見から約2時間後の21日午後2時半過ぎに、捜査員が見つけた。


一つの袋は車の助手席側に置かれていたが、車体の下には隠れていなかった。


もう一つは後部トランクの下にあり、完全に隠れていたという。


袋の口は縛ってあったが、中の衣服や運動靴はぬれていた。