『女性は結婚しなくても幸せ』55%…読売調査 | おじぃちゃんの事件簿

『女性は結婚しなくても幸せ』55%…読売調査

『女性は結婚しなくても幸せな人生をおくることができる』

と思う人は『55%』で


『そうは思わない』は『39%』にとどまることが、『読売新聞社』の年間連続調査『日本人』でわかった。


『1978年』の調査では

『女性は結婚しなくても幸せ』


という考えに賛成の人は『26%』に過ぎず、『反対』が『50%』を占めていたが、この『30年』で結婚への意識は変化した。


今回の調査は『結婚観』を『テーマ』に9、10日に『面接方式』で実施した。


『結婚したら男性は仕事、女性は家庭のことに専念するのが望ましい』


と思う人は『30%』で

『そうは思わない』は『68%』となった。


『男性は仕事を追い求め、女性は家庭と家族の面倒をみる方が互いに幸福だ』


という意見への賛否を聞いた『78年』の調査では、『賛成』71%、『反対』22%だった。





(::´Д`) { ふ~ん