上地雄輔×Hey!Say!JUMP『スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜(仮)』10月スタート☆ | おじぃちゃんの事件簿

上地雄輔×Hey!Say!JUMP『スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜(仮)』10月スタート☆

『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)で見せるおバカキャラや、同番組から飛び出したユニット『羞恥心』をきっかけに大ブレイク中の『上地雄輔』(29)が、今度はドラマで教師役を演じることになった。



日本テレビ系連続ドラマ


『スクラップ・ティーチャー~教師再生~(仮)』


(10月スタート、土曜午後9時)で、『ジャニーズ』の人気グループ


『Hey!Say!JUMP』


とコラボレーションする。


主演は教師ではなく『JUMP』の


『山田涼介』(15)

『中島裕翔』(15)

『知念侑李』(14)

有岡大貴(17)



『転校してきた4人のスーパー中学生が、荒れ果てた中学で事件に遭遇するダメダメ教師を救う物語』


上地は大学受験に3回、教員試験に5回失敗して中学教師になりながら、生徒からの『いじめ』にあって辞職を考える29歳の新任教師・杉虎之助役。



スーパー中学生に活を入れられ、学校側と闘うことを決意する。



上地は

『今回初めて教師役をやらせていただきます。こんな教師を見て、学生や先生方や親御さんに何かのヒントになれればと思います。先生役としても役者としても、教えながら教わりながら思いっきり楽しんで頑張ります!』


と、俳優としての勝負作に意欲満々だ。




『櫨山(はぜやま)裕子プロデューサー』は



『バラエティーでたくさん活躍している姿を見ていますが、それとは違う部分があることを、ずっと感じていました。今回の役では、役者としての魅力を存分に出して、真剣勝負をしてほしい』


と、上から目線(笑)






(::´Д`) { ・・・ちょマテョ、上地って『秋ドラマ』では、『上戸彩』主演の

『セレブと大貧民(仮)』

(フジテレビ系、火曜21時枠)にも出るじゃん、しかも『上戸彩』の相手役として、二番手にキャスティングされてんのに、『スクラップ・ティーチャー~教師再生~(仮)』て、大丈夫かよ(笑)