10件強姦の男に懲役28年 鹿児島地裁 | おじぃちゃんの事件簿

10件強姦の男に懲役28年 鹿児島地裁

鹿児島市で1人暮らしの女性を狙い、10件の強姦を繰り返したとして、強姦致傷罪などに問われた

会社役員

山●●樹被告(39)

=同市田上台=の判決で、鹿児島地裁は1日、『懲役28年』(求刑懲役30年)を言い渡した。


判決理由で谷敏行裁判長は


「被害者の人格を無視した卑劣、悪質極まりない犯行で、件数も非常に多い。被害者の処罰感情は強く、厳罰の要請は高い」


と述べた。


判決によると、山●被告は『平成14年9月』~『17年11月』、鹿児島市内のマンションやアパートの部屋に侵入

「おまえは人から恨まれている。頼まれて来た」


と脅すなどして、未遂も含めて18~36歳の女性10人に強姦を繰り返した。




■この被告が39才から28年刑務所に入るとなると 親の死に目に会えないってこともあるよね。


男性のみなさん、性暴力は絶対にダメ!!