ケミストリー「最期の川」 | おじぃちゃんの事件簿

ケミストリー「最期の川」

10/27(土)より公開された話題の映画『象の背中』の主題歌として、10/24にリリースされたCHEMISTRY のニュー・シングル「最期の川」だが、早くも音楽ダウンロード・サイトmoraにて、ダウンロード・チャート1位を記録。


着うたフル(R)でも、発売後デイリー・チャートで、6位→4位→そしてついに2日間続けて2位を記録。


さらに、全国FM、AMでのオンエア・チャートでも1位を記録するなど、まさに大ヒットの兆しを見せている。


今年3枚目となる同曲、“生と死”がテーマとなっており、今までのCHEMISTRYの楽曲にはなかったタイプの作品。

この楽曲を歌うにあたり、当初はこの歌詞の内容に正直戸惑ったCHEMISTRYの2人も、自分たちが歌うべきなのは死の悲しさや別れの切なさだけではなく、その先に見えるあたたかい光のような安らかな願い、そして大事な家族や愛する事を思う事ではないのかと、受け止められるようになったようだ。


“普段は何気なく見過ごしてしまっている大事な家族や愛する人達とのかけがえの無い時間を、改めて幸せに感じてもらうきっかけになればと思っています”と語っている。