ゲーム機で指挟み、小1男児が指切断/岐阜 | おじぃちゃんの事件簿

ゲーム機で指挟み、小1男児が指切断/岐阜

『ゲーム機で指挟み、小1男児が指切断』


6日午後4時50分ごろ、岐阜県本巣市政田の大型ショッピングセンター

『リバーサイドモール』

のゲームコーナーで、サッカーボールをゴールへけり込むゲーム機で遊んでいた愛知県犬山市、市立城東小学校1年の男児(6)が、ボールを運ぶチェーンに右手人さし指を挟み、第1関節から先を切断した。


岐阜県警北方署の調べによると、男児がけがをしたゲーム機は、幅2・8メートル、奥行き8・3メートルの長方形で、遊技者は入り口から約3メートルゴール方向に入った場所で、ボールをけることになっている。


ボールは、遊技者が何度もけることができるようにチェーンを使って元の場所に戻る仕組みになっている。


けがをした男児は、ボールをける場所から、さらに2メートルほど奥に入り込み、友だちの女児とボールで遊んでいるうちに、チェーンとギアの間に指をはさんだらしい。


同署でゲームコーナーの責任者らから、事故が起きた当時の状況を詳しく聞いている



■子供って、メーカーでも想定外の使い方をするから危ないよ。

立入禁止まで進んだら センサーでキャッチして 警告音を 鳴らすようにしたらいいと思うけどね。


てか、メダル落とすゲームあって、台を揺すったらメダルをゲット出来ると思って、機械をガツンて叩いたら ブザーが鳴って店員が飛んできたよ。


なによりも、安全なゲームを作ってほしいよね。