長井秀和、フィリピンで美人局被害?…の巻 | おじぃちゃんの事件簿

長井秀和、フィリピンで美人局被害?…の巻

『長井秀和、フィリピンで美人局被害?』

※美人局(つつもたせ)

語学留学のため今月初めに渡米したタレント長井秀和(37)が25日、フィリピンで17歳少女にわいせつ行為をしたとの一部報道について、ファクスでコメントを発表した。


長井はわいせつ行為の疑惑を掛けられ、現地で警察らしき組織に身柄を拘束、解放金として1100万円を支払ったという。


長井は書面で


『海を越えての劇場型詐欺に巻き込まれてしまい、高額のお金を振り込んでしまいました』


と詐欺被害を報告。


所属事務所は「淫行(いんこう)の事実はない」と、わいせつ行為は否定した。

この事件は。(Wikipediaより)

フィリピン滞在中17歳の少女とホテルで過ごし少女の両親に告発され逮捕されたが保釈金1100万円を支払いその後示談した。

この一連の出来事は少女と親、警察などがグルになって日本人男性を狙った売春勧誘トラブル(美人局)だった疑いがあり現在裁判中。



2007年9月初旬から、単身アメリカのニューヨークへ語学留学をしている。

世界に通用するコメディアンを目指すということだが、上記のスキャンダルによる取材等を避けるためという見方が有力である。




美人局(つつもたせ)とは?Wikipediaより


出会い系サイトや酒場で知り合った女性に部屋に誘われ衣服を脱ぎ、いざ性行為を行おうとしたときに『恐~いお兄さん』などが登場して


『お兄さん、おれの女に何しとんのんじゃ、お?』



というのが典型的なパターンである。


これらに類される行為で典型的なものは男性が女性と会う約束をして実際に行ってみると、怖~いお兄さん達に囲まれ金品を巻き上げるという手法である。



また呼び出されてラブホに入っていく所を写真に撮られ。


後日 『お兄さん、家族や会社に曝露してもいいんですかねぇ…?』


などと脅迫してくるケースもある。



また加害者の女性が18歳未満だったりすると、被害者の男性も青少年保護育成条例違反や児童買春の罪に問われる危険があるので警察に被害届が出せず、泣き寝入りになりやすい。


もちろん加害者側もそれを見越してそのような女性を用意する傾向も見られる。


語源には、複数の説がある。



つつもたせの「つつ」とは暴力団の使う女性器の隠語。


これを持った女性を標的とする男性と一時的に同伴させて(女は華、それを「もたせる」)良い思いをさせた後で恐喝することから『筒持たせ』転じて『つつもたせ』となった説。


サイコロ博打において、サイコロに細工をすることを意味する『筒』から来ている、偽者(筒)を持たせることから『筒持たせ』となった説。


『美人局』とは中国の元の時代、公娼を妾(めかけ)と偽って少年などをあざむく犯罪の名称で、これに和語『つつもたせ』を当て字とした(熟字訓)説。




■ 長井さん…やましいことがなければ1100万円も払うことないでしょ!

一円だって払う必要ないし。


長井さんてさ、世の中にツッコミ入れて笑いをとるんじゃなくて、未成年にツッコミ入れて失笑をとろうとしてたの?




わ・ら・え・な・い・か・ら!!



m9(´Д`){エンコーの神様からオファーがあるかもね。