廃マンションが騒がしい…の巻 | おじぃちゃんの事件簿

廃マンションが騒がしい…の巻

どもども吉牛で『つゆだっくだっくで』と頼んだら、ホントにだっくだっくできたので、今度は『つゆだっくだっくだっくで』と、頼んでみようと思っている、おじぃちゃんです。




さて、だっくだっくな『ツンデレNEWS』始まるよ☆


『中高生ら集団飲酒 那覇署補導』



那覇署は21日、那覇市内の廃マンションに忍び込み集団で飲酒したとして、いずれも那覇市内の中学生4人(男子3人、女子1人)、男子高校生1人、有職少年1人、無職少年3人の9人を、飲酒の非行事実で補導した。


酒は少年の1人が


『近くの雑貨店で万引した』


と話しているという。


同署は窃盗と建造物侵入の容疑でも少年らを調べている。



調べでは、少年らは20日午後11時30分ごろ、那覇市壺川1丁目の廃マンション4階の一室に忍び込み、泡盛の一升瓶2本を飲酒した疑い。


男子中学生一人は、急性アルコール中毒の疑いで病院に搬送された。


少年らは全員が違う学校だが、遊び仲間で、友人の送別会と称し飲んでいたという。


21日午前1時半ごろ、



『廃マンションが騒がしい』


との通報を受け、警察官が少年らを補導した。



飲酒した生徒が通う中学校教頭は


『飲酒喫煙は法律違反だと指導している。今後も指導していきたい』


とコメントした。



■ビールとかチューハイじゃなくて、泡盛なんだ…。

では★