お笑いの「かまいたち」をYOUTUBEで見てたら、MrBeanが候補に出てきてつい見てしまったのだよ。。。

小学生の時に見て以来!ほんと面白い!!

英語の勉強になるしね!(ほとんど言葉出てこないけども)

 

子供の頃は、おバカなことやってておもしろい~♪」って思ってたけど、大人になって見ると「発想が面白いな~♪」って感じで、また違った面白さに気づきますよね!

 

さてさて!

 

今週の1週間はどんなことをしてたかといいますと!

 

アプリゲームしてました!(おい)

いや~・・・色々まとめたいなーと思ってたんですよ?(1週間前はね!?)

インド式計算とか、ワインの歴史とか、毎朝30分TOEICの単語(?)学習してたら想像以上に英語を理解できるようになったとか、もうたくさんおもしろそうなことあったのよ!

天気がいいから無印良品いったらスウェーデン人風の綺麗な女性が店員だったとか!カルディコーヒーの陳列がドン・キホーテみてえだなとか、子供に人気(?)のうんこドリルを立ち読みで全部見ちゃったとか!

(キリがないね?)

 

まじでうんこドリルは面白かったからね!

 

 

だがしかし!今週はアプリの日だったということだね!!

 

 

久々に、今の気分にマッチしたゲームで・・・ついね!

いいじゃない!しばらくゲームやってなかったんだし!

たぶん1か月くらいやってないのよ!?

 

だ・か・ら!いいじゃない!(大事なので2回)

 

 

俺の大嫌いなCygamesさんのWorld flipper(ワールドフリッパー)てアプリで、ピンボールゲームなんだけど、これがよくできてるなーって。

 

Cygamesさんは嫌いだけどいいゲーム出すのよね、ほんと。

 

 

ここが良いよ!ワールドフリッパー!(略してワーフリ)のコーナー!

 

・シンプルな操作

・動作が軽い

・端末の発熱がない

・イラストが可愛い系(ドット絵もあるよ)

・BGM、効果音が良き

・有利属性はあれど、不利属性はない

・パーティー編成が楽しい(序盤)

・☆3や☆4キャラでもスキルの使い道がちゃんとある

・オートが有能

 

個人的には不利になる属性がないってのは「ほへー」ってなったポイント。

※こちらが不利属性を使用しても被ダメージは増えないって事

 

不利属性を使用しても火力が落ちるだけで耐久力は変わらないの!

(火力下がる=耐久も下がるようなもんだから、不利属性は使うべきじゃないけど)

 

でも、この不利属性はないよ!って部分で、「あ~、属性違うしアカンや~ん。。。」みたいなキャラに対するネガティブ要素が排除されるからいいよね!安心してお気に入りのキャラ使用してね!って感じでGood!

 

パーティー編成が序盤は楽しい。

 

※上段がメイン、下段がユニゾン(サポートキャラみたいなイメージ)

 

このゲームではユニゾンっていうんだけど、このユニゾンシステムがまたバランスよくて。

ざっくり説明すると、メインキャラのスキルとユニゾン(組み合わせ)してユニゾンキャラのスキル同時に発動するって事!

 

要するに、「ユニゾン!」って事なんだよね!(う、うん・・・)

 

つまり、☆3でもホーミング性のあるスキルとか汎用性のあるスキルが活きてくるから、完全にゴミキャラは存在しないって事なんですよ!(実際はゴミも存在する)

 

※キャラのドット絵も割と可愛い。

 

もちろんアビリティーとかも重要なんだけど、優先度ではやっぱ・・・

リーダースキルと、発動スキルが高い感じですな。

 

しかし、序盤の編成が楽しいと書いたのには理由があって・・・

 

よくあることだけど、スキルの種類は現状そんなに多くないかなって思ったり?

「あー、これはあれの上位互換ねー」「あー、下位互換ねー」ってな具合で、レアリティが変わってもスキルの種類は変わらないというかなんというか。

キャラが手に入れば入るほど、それがわかってきちゃったからこれからどう展開してくか楽しみだよねってお話ですね!

 

今、最高レアの☆5キャラは全部で15体実装されていて、そのうち8体は引けましたの。

(課金はしてないよ!)

 

え?上の画像の石が5110個あるのはおかしいって?

 

ばっきゃろー!

楽しいゲームには「あっぱれ!」を込めて報酬を与えるだろうがー!

Give&Takeやろうがー!(お、おう・・・)

 

ってことで、8体までは無課金で・・・残りの子たちを引きたいからさっき課金したん。

 

持ってないキャラでほしいのは、以下の4体であーる!

(ランキング形式でいきまひょ!)

 

1位 イナホ

解説:立派なオッパ・・・ですからね。耳にしっぽに、決めポーズの狐ちゃんコンコンポーズ。

文句なしの1位ですっ!

 

 

2位 ネフティム

解説:見事な褐色肌。スタイルも良く仕上げてきてますからね。イナホと比べてなま板なとこもポイントが高く、黒髪ツインテールに古代文明を匂わせる黄金の装飾。ポージングも綺麗に決まっていますが、もう少し筋肉があったらよかったかもしれないですね。

ボイスは茅野愛衣さんです!

 

 

3位 フィリア

解説:爆弾型、まな板型、ときて3位には、ロケット型をキャラですね。こういうタイプの子にはロケット型がしっくりきますよね。太ももチラ見せをかませてばっちり男子の心を掴んでますね。女性よりも男子に人気が出るタイプの子ですね。学級委員長とかやってるタイプです。

 

4位 ラーゼルト

解説:まさかの男子。「流浪の王子」という設定で、ぴったりなキャラデザですね。王子感がすごい出てます。どこか危険な香りを漂わせつつも、優しい感じもあり最後にはやっぱり頼りに王子!ってイメージがぷんぷん。このイケメンが!くそっ!(おい)

 

書いてたら、なんか楽しくなってきちゃった。

風呂入らなきゃ!w

 

では今週はこの辺で!しばらくワーフリにハマっちゃいそう。。。

 

あ、最後にこっちは俺のIDだぼん!やってる人はフォローミーワンダフォー!!(なんそれ)