昨夜NSR250Rで走り回っていた時に思ったのだけれど、なんと軽装でオートバイやスクーターに乗っている人が多いことか・・・まぁ、別に自分の知ったことではないんですけれどね。何かアクシデントがあったら、確実に擦過傷だらけ、ヘタしたら肉が抉れるだろうに。

 一番怖かったのは、半ヘルにワンピースでスクーターに乗ったお嬢さん。そこそこのスピードで走っていたのだけれど、さらっと抜いたら、負けず嫌いなのか、信号で並んできては見切りダッシュでぶっ飛んでいく。軽い人が乗ったスクーターって、何も考えずにアクセルを開けると、スタートダッシュはかなり速い。
 まぁ、こちらが2速に入る頃には追いつくのだけれど、あの服装じゃ転倒したら体中傷だらけだろうなぁ・・・過去に看護婦さんに聞いたことがあるんだけど、オートバイ事故とかの擦過傷って病院に運ばれると、傷の中の砂粒とかを取るために、たわし(ブラシ?)で、ガリガリこすって掻きだすらしいんですよね・・・それは、半端無く痛いらしい。

 まぁ、こちらとしては、正直知ったことではないですが、見てる方が怖い。

 ちなみに、見た目こそ丈夫そうなデニム地は、40km/h程度の転倒であっさり裂けたので、それ以来2度と着用していません。レザーか、ライディング用の化繊の選択肢しかないです。
 あ、あと化繊系は路面との摩擦で発熱して火傷したり皮膚に張り付いたりするので、緩衝材的なものを下に着たほうが・・・

 って、以前にも似たようなことを書いていました。過去のブログ→絶対的な公平