エプソムソルト ホンマでっかテレビ | じちょうしないのブログ

じちょうしないのブログ

なんでもかんでも自重しないで書いてやる!

終末はずっとおおあめだったので、めちゃくちゃ撮りためてたビデオの消化。
特に「ホンマでっかテレビ」は好きなのだが、見る機会がなく、10週以上撮りため。
安藤美姫あたりのスペシャルあたりから。

そんななか、エプソムソルトが紹介されてた。
初めて聞いたが、なんか効きそう。

入浴時に使うと尋常じゃなく汗が出るんだって。
バスマジックリンの代わりに。
そんなに効くと怖い気もするが。。。

買って見るかな。
肌に良いのかな。


成分は「硫酸マグネシウム」という。
ミネラルだ、と書いてあるサイトもあるが、下剤として飲んで「肝臓デトックス洗浄」に使う、というサイトもある。
なんなんだ?飲んだら死ぬな。
目に入っても大丈夫なのだろうか。。。
肌もつるつるになるとのことだが、肌が弱い人には危ないんじゃね?


でも、いろいろサイトをチェックしたが、悪いことが書いてるものはない。
じゃあ大丈夫なのかな。。。


100%ピュア エプソムソルト シークリスタルス【2個セット】2.2kgx2.2kg
¥2,360
楽天

エプソムソルト【エプソム塩】 硫酸マグネシウム (食品添加物) 5kg
¥1,680
楽天