卒論が終わりました。
臨床心理士を目指すブログ-時間はかかったー
かなり手を抜いてます(´Д`)。いや、修士への角隠しです。

とりあえず、来月に心理学科で卒論発表会みたいなのあるんで忍び込んできます。
どのくらいの論文を書いているのか。

ほぼ更新しないこのブログですが、結構なアクセス数があります。ありがとうございます!

たぶんヒルガードの心理学検索でこられた方も多いと思いますが、僕もヒルガードの心理学の英語版・日本語版持ってます
そのうちヒルガードの心理学について書こうと思いますが、今のうちに言っておきますと旧帝大レベルくらいを受験しない時はやらなくていいと思います。

↑これがオススメです。
中央ゼミナール編集でヒルガードの心理学より各領域より抜粋されて、訳・問題・解説があるのでやりやすいです。

はい、院入学まであと2ヶ月。
目標は・・・
英語・・・英検準1級の力つける(6月には学会すでに合って受験不可能なためあくまで力つけるだけ)
統計・・・なんか1冊仕上げる
心理・・・院試の復習、いろいろ本読む


これからはたくさん更新します(予定)。
あと、語句説明検索で訪れた方もおられるようなので、もし必要ならばぼくがつくった語句説明載せます。
数百個つくったので。

見たい方行って下さいね^^)(^^。