院試まであと10ヶ月近くになってしまいました。

勉強のほうはというと、単位不足のためたくさん授業とってるため、加えてウチの大学にはGPA制度があってそれが低いと卒業できないというアメリカンなシステムがあり、経済の勉強に没頭してます。


ということでとても忙しいためこっそり計画していた英検準1級受験(1月)はやめようと思います・・・。受けたいですが、受験料が高額なので落ちると困っちゃうので。大学の単位にもなるし、英語の勉強にはいいわけですが、多分2級のようにノリで受かりそうもないのでやめときます。院試終わってから受けよう。


今日も休息日・・・
リスニングや2次試験も英語の勉強にはなるでしょうが、そこまで直接的ではないだろうという判断です。

心理学英語も手付かずでして・・・。