はい、どもども、320$です

イタズラボード、ビジーボードともいうのかな

流行っているらしく320家でも作ってみました。

まぁ、作ったというか

百均で買ったあみあみのボードにマジックテープで

コンセントケーブル、リモコン、ファスナー、電卓、トートバック、ペンライト、鏡などなど括り付けただけなんですけどね

果たしてこれをイタズラボードと呼んでいいものか…

みなさんがネットで紹介しているものはもっといい感じなんでしょうな(笑)

ウチのチビも御多分にもれずイタズラが大好きです

特に大人が使う物が大好き

もうね、320のiPhoneちゃんなんて何度べろべろチューチューされたかわからないですよ

なんかイタズラしている時ほどこっそり音をたてずにひそかにやっている気がする…

まぁ、あれしちゃダメ、これしちゃダメって叱るのではなく

好奇心を揺さぶり、指先を鍛えながら物の質感や仕組みを勉強するってのがこのオモチャのコンセプトですなぁ

毛さ早速与えてみました

大興奮でガチャガチャいじっておられました

しかし相変わらずファスナーを口でべろべろチューチューしてましたけど

早く自分でファスナーを上げ下ろしできるようになるといいなぁ。

本来、5000円~10000円するおもちゃでも自作すればかなりの節約になりますね。

しっかしなんであんなにアンパンマンのオモチャは高いのかしら

愛と勇気は友達かもしれないけどパパママのお財布には強敵だと思うなぁ。

暑くなってきました、みなさん、水分もしっかり接種していきましょうね。

ではまた