はいはい、どうも~、320$です(゚∀゚)ノ

大分の別府から始まったエール飯プロジェクトは今や全国の市区町村にまで広まりつつありますね。
我が町の飲食店のみなさんも頑張っておられます。
なんかそういうのいいじゃないですか。
応援しちゃいたくなりますよね。
こういう大変な時、みんなで助け合って頑張ろうってそういう心意気があるのが日本人だと思います。

ということで
今日のランチは
ご近所さんのイタリアレストランを応援しちゃおうということになりました。
『農家のレストラン 3.14』というお店なんですけど。
まぁ、あれです。
普段は値段が高いのでめったに行かないなんですけど。
お弁当になってリーズナブルになっているということなので奥さんの許可を得られました。

320は『イタリアンハンバーグ弁当』980円
奥さんは『デミグラスハンバーグ弁当』980円
をテイクアウトしました。

イタリアンハンバーグ弁当にはバジルパスタ、サフランライス、ポテトフライ、野菜少々
デミグラスハンバーグ弁当にはナポリタン、玄米ご飯、ポテトフライ、野菜少々
両方とも目玉焼きが付いていてロコモコ風になっていました。

自家製の野菜を使っていて普段からめちゃめちゃおいしいレストランなので
お弁当もやはりクオリティーが高い。
イタリアンハンバーグのソースなんてトマトが原型を留めているようで口にはいるとブシャーととけていくような。
うちの奥さんなんて
980園なんて高いとか最初行っておられましたけど

さっきは
また来週にでも別のお店のを食べたいとか言っておられました。

なんかですね

商店街の各お店が昼と夜に店舗前で販売してるんですけど。
不謹慎だとは思うのだけど
ちょっと縁日みたいで
なんかこういうのもいいのかななんて思いました。

だけど飲食店をなさっておられる方々は命がけだと思います。
頑張ってください。
奥さんの許可がでれば320も応援しにいきます。

ではでは、このへんで。