こんばんは、ヨウイチです。
のだめ観ましたよ。
15分くらい・・・
って、おい(;°皿°)
別れの歌の場面だったんですが
彼がのだめに向かって思っていた事が映されます。
そのシーンがね、別れの歌に合ってるのよ
またこれが。
そんでね、別れの歌ってなんぞや
ウィキペディア様で調べてみたよ。
正式名称が「別離の歌Das Lied der Trennung 」で、別訳が「別れの歌」
1787年 5月23日にウィーン で作曲された。歌曲『ひめごと』K.518(詞はクリスティアン・フェリックス・ヴァイセ)の翌々日に書かれている。
他の者へ想いを移し、自分のもとを去っていく恋人への告別と悲しみを描き、次第に高ぶっていく感情を表現した歌曲であるが、それまでの歌曲とは趣きもスタイルも全く異なっている。
ヘ短調 という調性はモーツァルトの作品の中では比較的数少ない調性である(オペラ 『フィガロの結婚 』のバルバリーナを思わせる)。
詞はエーベルハルト・カール・シュミットの18連から成る長い詩であるが、モーツァルトは15連まで有節歌曲 として処理し、第16連以降を変化させた。だが、実際歌われる際は初めの部分をカットすることもある
だそうですね。
セリフの感じとか、たぶん韓国でリメイクされますよね
え?もうされてる??それは失礼
