とあるゲームのアニメ版第二期です。ちゃんと話を知っている訳では無いのですが。おそらく、どんなに間違えたとしても諦めずに頑張り続ければ、必ず道は開けるという希望が描かれているんじゃないかと思います。

このアニメの最終回のEDがようつべにアップされているのですが、歌も素晴らしいのですが、途中に出てくる言葉がまたとても素晴らしい、

ありとあらゆる絶望に苦しむ人達を、その人達みんなが分かるであろう言葉の羅列を1つずつ丁寧につなげていってるんです。救えない1人や1つが決して残らないように。

僕はその動画に何度も救われてきました。一度ネットから完全に離れた事があったのですが、その前にこの動画をしっかりと目に焼き付けるようにしました。だからこそ、己の信じる正しさを諦めずにここまでやってこれたんだと思います。本当に素晴らしい動画です。

僕は反宇宙の憎悪の持ち主なんです、おそらく。でも、そんな人間の心にも響きました。自信を持って紹介できる動画です。