【映画】 ダークスター 密室劇 | オオクイノ

【映画】 ダークスター 密室劇

夏といったらB級映画! え!?



ちょっと間違ったかもしれませんが、見ました「ダークスター 」。



ジョンカーペンターの74年のデビュー作です。やっぱりカーペンターは天才ですね。今まで見なかった事が悔やまれます。何ですかねこの気持ち。絶望を絶望と感じさせない、記憶に残る最高のラストシーンじゃないでしょうか?ほろりとさせられました。



カーペンターの作品は、「ゼイリブ」辺りがピークだと思うんですが、映画に対する基本姿勢が変わってないのがいいですね。カーペンターらしさ全開です。サムライミとはえらい違いですw(サムライミも大好きですけどね!)



この夏、いいものを見ました。
オオクイノ-ダークスター