ちょっと欲しい本があったので、会社帰りにOAZOに寄ったら、
レジの横のコーナーに、この本が平積みされてました。
つい、買っちゃいましたよ(笑)
えっと、内容は
・・・・おっとここからネタバレあり・・・・
DAIGOのお姉さんエイキさん、および家族の半生がマンガで描かれてます。
総理大臣だったおじいちゃんの苦労話みたいなのも出てきます。
まあ内容的には、それほどぶっちゃけた感じではないかな。
想像の範囲内というか、知っている話だったり・・・。
一番、ぶっちゃけだと思ったのは、最後にDAIGOとお姉さんの対談の中でのこんな発言:
「私は陰であなたは陽。DAIGOは前向きで、私は後ろ向き。私はマニアックで、DAIGOはメジャー。
・・・・・
DAIGOはどっちかっていうと、アーティストというよりエンターテイナーだと思ってたから、本当に今、ぴったりの位置におさまったと思う。」
っておいおい、姉ちゃん!頼むよ~。
BreakerzのDAIGOを応援しているファンとしては、この発言はアイタタタ~でした(爆)
まあ、さすが家族、よくわかってらっしゃる・・。
でも、とほほ~(ノ_・。)。
あ、あと、AKIさまとSHINPは登場してません。
ベルサイユの薔薇みたいに、「薔薇を背景にしたストール王子」をちょっとだけ期待してたのですが・・・・(;^_^A
全体的に、30分くらいで読めちゃう本、つか漫画です。
もう読み終わったので、誰かに回覧したいくらいだわー。
******
あと、近所の本屋では品切れだった村上春樹の新刊もゲット!
こちらは読み応え十分です。
村上春樹は大好きなのですが、今は読みません。
落ちたときに備えて、本棚にしまっておきます。
落ちたときに読むと、別世界に行けて、落ちていることが辛くなくなったりします。
でも、元気な時に読むと、逆に落ちてしまい、日常生活を送るのが嫌になってくるので、危険です(笑)
そんな本です。

