昨日は、鎌倉まで遠足に♪


今回のゴールデンウィーク、車で出かけると大渋滞にはまりそうなので、電車で行きました。


でも、北鎌倉に到着すると歩道には蟻ん子のように、人がずらーっと列をなして歩いてる。
うわー、予想以上の混雑。


とりま、どっかの寺に入る。

すると余り人はいなくて、のんびりムード。

Lost and Found
癒される~。



再び歩き鎌倉の鶴岡八幡宮に到着すると、すっごい人の群れ!


Lost and Found

ねーねー、今日はもしかしたら正月?

みんな初詣?
っていうくらい混雑していて、なかなか前にすすめないのよ~。


その後、江ノ電に乗ろうと鎌倉駅に行くと、なんと江ノ電に乗るには40分待ち~。
きゃー(ノ゚ο゚)ノ

ありえない。


そこで大船まで戻り、そこからモノレールに乗り、江ノ島へ。
このモノレール初めて乗ったけど、上から釣り下がってるタイプで遊園地のモノレールみたい。
なんか楽しかった。


そして、江ノ島へ着くと、またもや人の群れが~(^▽^;)

でも、久しぶりの海~!!
やっぱ海は癒されるね~。


江ノ島の上の方まで登り、生しらす丼!
うまーいっ!


Lost and Found

なにげなく入った店だったけど、ここのテラス席、海に突き出していて、

絶 景 !!


だけど風が強くて、生しらす丼が飛ばされそう~。

髪の毛をヤマンバみたいに振り乱しながら、食べました(;´▽`A``。


追記:

このお店、オーシャンビューが楽しめる店として江ノ島ではわりと有名みたい。

【魚見亭】


http://www.uomitei.yokohama.walkerplus.com/


Lost and Found



********

あっ、今日、私にとっては初めての会報が届いてました。

嬉し~い (≧▽≦)


Lost and Found

トレーディングカードは、「ハッチャケBreakerz」

かわいい~♪