今日は、暑かったねー。

もうすっかり夏!な感じで嬉しいわ。

Tシャツ一枚で過ごせる今くらいの季節、大好き。


でも、暑くなってくると辛いのは、犬―。

なんてったって、毛皮着てるからさ。


ま、もう少し暑くなったら、サマーカットにするつもりだけど、

とりま、ハウス(犬用のベッド?)をサマー仕様に変えてみました。


<冬のハウス>

冬用のハウスは、フリース生地なので、あたたかい。

難点は、毛だらけになるところ。
Lost and Found


<夏のハウス>

夏用のハウスは、ビニールシートみたいな生地、涼しそう。
Lost and Found

この夏仕様のハウスは、ビニールシートみたいな生地でツルツルしてるの。

しかも、クッションの部分に保冷剤を入れられて、暑い夏にはヒンヤリできるという、すぐれもの。

これは、いい!と思って買ったんだけどねー。


実は、失敗しちゃったのよ。

ベッドのサイズが小さかった。

うっかり、小型犬用を買ってしまったのだ。


イチゴは、8kgもある巨大ダックスなので、ミニチュア仕様では小さすぎ。

涼しくしてあげようと思ったつもりが、体を丸めないと入りきらず、暑苦しい感じになってしまった。

あー、失敗、失敗。


まあ、でも真夏になると、イチゴは涼しいところを求めて、玄関や、風呂の脱衣所で寝てるので、ベッドなくてもいいんだけどね。


そうそう、先週行った「お花見」

写真の載せるの忘れたので、ついでに載せちゃおうっと。


もう今週は、ほとんど散ってしまい、葉桜になってしまった。

Lost and Found


イチゴはサクラには興味なし・・。
Lost and Found


満開だあ~。
Lost and Found