行ってきました。





もう、外見からギラギラなビルでビックリ(笑)







激二日酔いでしたが、何とか間に合いました(-_-)zz









EXシアター、フロアは実質地下にあるんですね。




二階席でも地下に降りる不思議(笑)









1番手、ギリギリSE間に合いました、mejibray。






最近のメトくんは東京喰種のウタさんにしか見えない(笑)




恋一くん、身長おっきいのね。ビックリ。




やはりビジュアルピカイチなバンド。









EXシアター、音響もライトも凄くて、見所満載で目も耳も疲れたな(笑)








綴が衣装のジャケットをなかなか脱げなくて歌いながら苦戦していて可愛かった(笑)




ミアくん、恋一くん、綴、、、



ほっそ!!!



股上短い!!






バウワウの綴、可愛い。





恋一くんも、寝転がりながらベース弾いたり(笑)



sadieから美月さん登場していました。



やはり視覚でも聴覚でも楽しませてくれる、メジでした(^ω^)











2番手、BugLugさん。




一聖くんがロン毛になっていた(笑)美少女だった。



最近バグラグの曲をダウンロードして聴いているのだけど、何と言うか、イメージ、


『落ち着きのない音楽』


そんな感じ。盛り上がりsongだらけ。


本当、ヒッチャカメッチャカ(笑)



若い子が好きそうな音楽だなという感想。かな~り、耳に残ります。良い意味で。





一聖くんが意外にスマートでビックリ。




対盤に居てくれたら嬉しいと思うバンドさんかな(*^^*)










3番手、己龍さん。



新しいSE格好良かった(^ω^)




新衣装でメンバー登場した時、既に涙腺がヤバかった。




「ああ、この衣装で己龍さんは武道館へ向かうのだな。。」



と考えただけで、涙、涙。


まだ巡業始まっていないのに、千秋楽のことを考えると涙腺が崩壊(;_;)




普段冷め冷め過ぎる私を、熱い気持ちにさせてくれてありがとう、己龍さん。








今回の衣装、ライトが当たるとかなり反射して目がチカチカ半端ない(笑)




日和んの衣装、ここ最近の中では一番可愛くて、個人的に大好きです。




他のメンバーは楽そうな足元。


タビで動きやすそうでした(*^^*)







九尾の初披露。



天照辺りから一回聴いただけじゃ覚えられないような複雑なイントロで、今回の新曲も聞き慣れるまで大変そう。





途中、眞弥さんの頭の白エクステが飛んでいっていた(笑)




sadieさんの迷彩カバー時には剣さんが九条さんのマスクして参加されていました。







眞弥さん「今日はホワイトデーですね。こんなホワイティーな日にギラギラですみませ~ん!」




なんて、またMCが饒舌で楽しかったな(*^^*)




特にうちの上手のゴリラがsadieさんのファンなもんで~



みたいなことも言っていた(笑)




参輝さん…(笑)



あ~、4月から楽しみ過ぎます(*^^*)












からの、4番手ミカエルさん。




ってか、あのキャパに松岡さんて贅沢すぎた。



私達世代は黒夢さんとか、SOPHIAさんとか、LUNA SEAさんとか神がかっていたビジュアル系が沢山居ました。




その、あの、あの松岡さんの新バンドを生で、しかも対盤で!!!、拝見出来るなんて、贅沢極まり過ぎました。






やはり一時期、一斉風靡していたバンドの貫禄に勝るものは無いです。




失礼な話かもしれませんが、初っぱなメジから感動しながら観ていた私も、ミカエルさん出てきて、全部彼らに持っていかれた感が否めませんでした(笑)




流石、武道館クラス。






いや、松岡さんって、生で観て、聴いた方が何百倍も格好いいし歌上手いし、ビックリ。




はっきり言って、音響が良いとか何とか最初に思っていたけれど、あの空間には勿体ない迫力でした。




松岡さんのパフォーマンスは、あの空間では狭すぎる。。






いやー、流石ビジュアル系トップを駆け抜けてきたバンドさんの新盤です。



鳥肌立ちました。



偏見がなくなりました。



素晴らし過ぎて、本当行って良かったと思いました。




とにかく3月14日sadie10周年の豪華さは半端ではなかった(o>ω<o)








松岡さんも関西人だから話が面白いのなんの。



やっぱり1990年代のアーティストって長けた素晴らしい人が沢山居るんだよね。



sadieさんの陽炎歌っていたけれど、もはや松岡さんの持ち歌に聴こえました(笑)本当別物!











からの、トリ、sadieさん。




ボーカルの真緒さんは身長も動きも西川くんみたい(笑)



美月さんはいつもああやって下に絨毯ひいているの?


Ice Romancerのイントロのギター音が好き過ぎます。今、滅茶苦茶ハマっています(*^^*)





sadieさんの曲を聴くと、真緒さんの歌声を聴くと、DIR EN GREYとR指定を聴きたくなります。





マモくんがsadieさんやDIR EN GREYさん、the GazettEさん好きなのはそれらを聴けば丸わかり。






松岡さんも感心していたけれど、sadieさんの何かの曲で柵を鉄棒みたいに使う振り?




あの腕筋と脚力にはビックリしました(笑)
あんな辛い運動、身体測定でも無い(笑)
学生時代の運動テスト?にも無い(笑)






素晴らしい。バンギャの鏡的、キレッキレな動きに感動しました。





今回出ていたバンドさん全て、対盤で是非居て欲しいバンドさんだと思いました。





音楽の好みの問題だけれど、この日の対盤、本当に楽しかった(;_;)贅沢過ぎてフルコース食べた気分になりました。









アンコールではミカエルさんも登場。



真緒さんの身長の半分以上ありそうな(笑)青い薔薇の花束を贈呈されていました(*^^*)





ミカエルの時、本当は陽炎の演奏を予定しておらずサプライズだったようで、sadieメンバーさん達ステージ袖で感動泣きしていたそうな。






大阪を拠点に活動しているsadieさんに贈った東京と、セッションで歌っていたSOPHIAさんの街、非常に良かった。




こちらもまさか、ミカエルさんなのに街を聴くことができるなんて思いもしなかったから(o>ω<o)







最後、青い薔薇の花束を持ち帰るの忘れてステージから颯爽と去っていった真緒さんがツボ過ぎました。



色々感無量だったんだろうなぁ。。










本当、バンドをメンバーも変えずに10年続けるって意外にも難しいことなんだな。。


と、ビジュアル系を好きになってから痛感します。







たま~に、復活してくれたりするアーティストさんも居るけれど、体勢がまるで変わっていたりするので、accessはその音楽性特に大きく変わらず復活してくれて、本当有難い存在です。





sadieさんも、15年、20年と活動を続けて欲しいですよね。









松岡さんを観たら、己龍さんもまだまだ少年達に見えました。



己龍さんにも、長く活動をしていって欲しい。切実。









て、時間が経ってしまったのと、二日酔いにおさまらず三日酔いで体調最悪だったのでこんな感想になってしまった(>_<)


雑…。









もっとお酒に強い、飲める体になりたいのにな~(>_<)



体重増やさないと限界があるよ(笑)



お医者さんに言われました(^-^;




おデブになるのは勘弁(>_<)