まず、自分を安心させるには





・帰る場所がある

・いざという時、絶対的な余裕がある

・家事手伝いになってもお金に困らない

・相談できる心の広い人がいる

・家族が安定している










まず、最後が当てはまらないから安心するのは無理だなぁ(-_-)


凄くソワソワしてしまう。




考えなくていいよと言われても、長年の癖で家族のことが心配になってしまう。








「親のことなんてしらないっ!」



と、邪険にできて、我が道を淡々と進めたらどれだけ楽なんだろう。。






まず、『実家がある』この事実に私は、甘えているのかもね。





帰る家も、頼る親戚も居なくなったら、現実目の当たりにして考え方が丸っきり変わるのかな?









先日、久しぶりに両親とご飯を食べに行きました。



父はせっかち短気、すぐイライラするから、一秒でも遅刻しちゃダメなのに、方向音痴の私と母は、10分も待たせてしまったのね。









もう、飲ませれば機嫌も直るでしょ、いくらでもお飲み!








そうやって調子良く父にあわせて飲んでいたら、、




帰ってから寝るまでの記憶がフライ(-_-)




まあ、自己満足の世界だけど、両親が楽しそうだったから良しとしました。










家族団欒とは


→娘から両親へ、接待する場である







私の中の大前提?


やっぱり私の家庭は少し歪んでいる。


めちゃくちゃ気を使うもん。






でも、私の名前を間違えても(笑)、私の名前で飲み屋のおねーちゃんの番号登録してても、謎の賭けをしていても、短気でも、お父さんのことを一生嫌いになることもないし見捨てない。



私とは本当に正反対なメルヘン女で、半分しか話を聞けない、夢見心地なお母さんのことも、一生嫌いになることはない。








理想の家族では決してないけど、やっぱり大好きだし、尊敬するところ、周りの親と比較しても優れていて誇りだなと思うところ、沢山あるから、長生きしてほしいな…




そして、やっぱり一度、家族を海外旅行に連れて行きたい。



両親の笑顔がみたいな。








結婚や妊娠はまだまだ予定がないから、今まで家族してきた三人だけの思い出をつくるっていうのも、悪くないと思っています。





あー、寒くなってきたからかな?


おセンチメンタルな気分です。





月曜日のチケットGETできたらいいな(´Д`)