あー、泣けた。








巻頭インタビュー、全部読みました。







泣いてしまいました(;_;)




R指定さん、素晴らしい。やったね(;_;)









R指定って、毎回ファンをワクワク、ドキドキさせてくれる期待感、その期待感を裏切らない実力が素晴らしいんですよね。













で、ふと思い出したんです。










私が小学校5年生~ファンだったiceman。





彼らも確か、大ちゃんが今の時代に挑戦したい音楽!みたいなコンセプトのグループだったと思います。











当時の音楽としては、物凄くクオリティー高くて、色々な意味で型破りで、唯一無二的なグループだったと思います。











今改めて聴いても、何か新しいというか、歌ものでもなく、なんというか、私は素人だから言葉で綴るには限界があるのだけど、とにかく新しい、聴いたことがない!










そんな新しい、ワクワクする世界を作っていてくれたのがicemanだったと思います。









あー、シンセサイザーの可能性を試しまくってるな!







そんな、楽しい、ワクワクのつまった、それでいてハイクオリティーな音楽を提供してくれていたのが、icemanだったと思います。










え、この音に歌詞がのるの?








みたいな(笑)












そんなことを、今月号のSHOXXのR指定さんインタビューを読んでいて思い出しました。









当時11歳?(笑)








私はあの頃から、欲する音楽に変わりがないんだな~って(笑)








性格と同じくらい、変わらない感覚だと思いました。







それを思ったら、何だか物凄く胸が熱くなって…






涙が溢れてきました(笑)









11歳だった私~iceman解散した15歳の冬










私はあの時、大袈裟かもしれないけれど、こんな挑戦的で斬新なグループ、今後出てこないんだろうって思ったんです。








あの解散は本当に衝撃的だった。










あれから10数年も経ったのだね(笑)






また新しく、斬新かつ挑戦的なバンドを見つけることができて、そんなバンドを知ることが出来て、私はめちゃくちゃ幸せだ~(;_;)





思いました。










R指定さんとicemanは音楽性が全く違うけど、音楽に対しての、自分等のファンに対しての、良い意味での裏切り方が上手いと思います。









icemanはもっと挑戦できるグループでした。






でも、それは早々に閉ざされてしまいました。










からの、R指定さん。





何だか、私自身も自分について、分からなかった部分に気が付けた気がしました。









R指定さんには出来る限り、私たちに裏切りと、好奇心と、興奮を与えて欲しいって思いました(;_;)









やー、しかし、SHOXX巻頭20ページですよ?






私は彼等の九州での活動や人気を知りません。




でも、私もそれこそ学生の頃、凄いな~と見ていたSHOXXの巻頭でR指定さんが大々的に取り上げられるなんて、もう嬉しくて嬉しくて、仕方がありません。










前のブログにも書きましたが、武道館公演も先がそう遠くないと思いました。







武道館と言えば、松田聖子でさえ、武道館止まりらしいじゃないですか。






中森あきなでさえ、武道館公演は無かったと思います。









ビジュアル系というジャンルで、変な言い方してしまうと、特に物凄くビジュアルがどうこうでないグループでありながら、ここまで人気って、凄いことだと思います。








もしマモくんが経営者ならば、かなりの成功をおさめているって思うんです。








実に戦略が上手い。




そんなところにも、私は惚れ惚れしているんですね(笑)



勝手にね(笑)










あー、ライカに自転車で行ける場所に住んでいて良かった(;_;)









私、こんなにビジュアル系を好きになるなんて思ってもいなかったので(笑)










とにかく、今日は自分のことのように嬉しかったなぁ。




やはり記念なので2冊購入しました。





この癖は、小学生の頃から変わりません(笑)









土曜日物凄く楽しみです(o>ω<o)






やっぱりどのグループより、R指定さんが大好きです。







この思考が、キチガイなのでしょうか?(笑)






ツイッターであげられてましたよね、BORNの猟牙さんとツーマンの『虫の息』後の対談?で、







R指定のファンのおかしさは何処にも負けない





みたいなことをマモくんが言っていて、猟牙さんが、R指定はキチガイアイドルバンド?みたいな(笑)






猟牙さんの表現、的を獲すぎていて、笑ってしまいました(笑)










なんだろう、、、本当にR指定さんの活躍振りは私の生活の励みです(o>ω<o)







新鮮、斬新、かつ、アングラ。





更に更に、極めて欲しいです(o^o^o)







毎日言ってるけど改めて…





マモくん、、、本当に声素敵だなぁ、、、(o>ω<o)(笑)