昨夜は自炊と大掃除をした達成感から、またまた飲みすぎました。



お酒のアテは、カロリー低い軽めのおつまみと、己龍さんの巡業ドキュメントDVD。



ドキュメントDVDって見応えたっぷりだから、ついつい深酒しちゃうのよね。



でも、今朝の目覚めは寂しくも悲しくもなかった。




お部屋めっちゃキレイだし、寝具のカバーも新調して気分いいし、何より、夢に見知らぬイケメンたちが出てきたのね(笑)


で、私の取り合いをしてくれるという、、。




あー幸せ、幸せ(*´∀`*)


見たこともない、架空の人物だったけど、みんなイケメンで年下だった。


幸せな夢、久しぶりに見たわ~。








て、今日は3月3日ですね。


3月3日は雛祭り♪




じゃなくて、私の中では最悪の日なんです。






それは去年の今日でした。

当時昼職に戻っていた私。

しかし同棲してる彼氏が、私が水商売辞めたと同時に、私と同じ店の子にハマって?ほとんど家にも帰ってこなくなり、居たとしても、いつも部屋別、寝るときは背中向けて寝るくらいの関係になってました。



自分にハマってまう女に、飽きてしまう性格だったんですね。



自分のこと大好きだけど、どこか心配で追いかけたい。



彼の理想の彼女ね(笑)



私はすぐハマってしまったので、面白くなかったのでしょう。






で、3月3日。
女の誕生日でした。


前日から出張に出ていた彼。

しかも行き先はその女の地元。



怪しすぎて仕方がない。あっち行ってお祝いでもするのかな。



この前にも二人は海外旅行に行っていて(笑)

私はなーにも知らないふりしてたんですけど、知っていて(笑)


そりゃ悔しいし、あり得ないし問い詰めたかったけれど、彼が大好きだったから出来なかったんですね。


快さげに送り出しました。




でも、今回はもう、見てみぬふりなんかできない。


そう思った私は、恋愛の相談をしていた夜のお客様と一緒に、店に乗り込んだんです(笑)





その女、もちろん私と彼が付き合ってるのも知っていたし、店でもお世辞感満載だったけど、「一番キレイだと思います」なんて話しかけてくるような子だったから、見た目も可愛いし、良い子だろうな?


なんて思っていたの。




男も男だけど、その女も私と知っていて、どういう神経してるんだろう?


そう思って、直接本人に聞いてみたかったから、呼んだんです(笑)










結果から言いますとね、着いてくれませんでした。

店長副店長、ボーイ、みんなに「それはできない」と止められました。




そりゃそうだ。店側としては、お金使ってくれるお客様(彼)を引っ張ってくれてる女の子なんだから。

大事に決まってる。

辞めた私なんて、庇う意味、全くないですもんね。






で、出張行って4日くらいかな。

いつ帰ってくるか、連絡しました、彼に。





すると、メール。


「明日帰るから、それまでに家出ていってください。」





そうきましたか(笑)


ま、もう男女の関係も皆無だったし、生活も真逆だし、店乗り込んだこともバレバレだし、何を言っても無理なことを察しました。




で、おしまい。さよなら。





この時期、実は昼職に夜やってたことがバレて、クビ通告されたばかりだったのね。


そのクビの理由も、お客様からの通告だそうで。


個人情報云々で、誰が言ったか教えてくれなかったけれど、昼の仕事、大好きな職場で、本当に入社したくてたまらなかったところで、一から履歴書書いて、本気挑んだ場所だったんです。


合格通知来たときはそりゃあ泣きまくりました。





クビ宣告された時はもっと泣きました(笑)





まあそんなこんなで、家も、男も、仕事も、一気になくなっちゃって。



本当に生きていて一番辛い時期でした。





神様私、そんな悪いことしましたか?

枕とかしてないし、裏っぴきもしてなかったし、浮気もしてなかったし、どうしてですか…?





あの時ばかりは両親と親友意外、なにも信用できなくなったし、関わりたくないと思ったし、なんなら彼の家から飛び降りてやろうとも思いました。






その後も半年近く、メンタルぐちゃぐちゃで普通の生活ができませんでした。

仕事もできなかったし。







でもね、これで何もやらなかったら死ぬ。

死ねないなら、なんかやるしかない。




この2択しかないと思って、私は死ぬ気でやってみよう。


と、思いました。



何も出来なかった期間、私の中で今まで大事に大事にしてきた部分、たくさん失いました。



汚い自分にもなりました。



でも、私はそのまま、大事にしていた部分を捨ててこれからもずっと生きるなんて、出来ない。




そう思って、行動にうつしたんです。



私の弱かった部分に、私自身闘いを挑みました。










で、今日、3月3日。


一年、頑張って生きて良かった。


心からそう思います。


一年の間に、裏切られたり、嫌なこと、たくさんありました。




でも、今日の気分は良いです。
まあまあ。



自分、成長したな~


我ながら思います。


生きてて良かった。





実は私は今でも、一年前の男が好きです。




あ、マモくんと同じくらいです。




気持ちが悪いですね(笑)マモくんは2.5次元界の人です。


彼は2次元。


あ、マイドラゴンさんの曲で、『2次元コンプレックス』てな歌があります。


あれ、凄い共感するんですけど(笑)
だから大好き(笑)







あ、また音楽の話にズレました(笑)


で、まだ私は彼のこと大好きで、あの日からずっと彼氏が居ません。




そんな今年の3月3日。


ひょんなことから、彼と会います。

ビジネス的なことでだけど。




不思議なもんですね。

生きていると面白いことがあるもんだ(笑)




去年の今日は、こんな未来があるなんて思いもしなかった。

当たり前だけど(笑)




そう、最近思うのが、公言して念じれば、願いが叶いやすいってこと。



私、これで今日みたいな日が来たし、好きなアーティストさんにも会えました。



あー、死にたい。

思ってる人に言いたい。


いつか死ぬから大丈夫だよ。

とりあえず動いて、願いを公言して、思い切り念じてみて。


いつか良いことがあるよ。
死んだら好きなバンドの曲聴けないし、ライブも行けないよ。



あ、あと、人との繋がりを絶やさないってのが重要ね。


あと、周りを大事にすることね。


やっぱり、ちゃんと還ってきます。


時間はかかるけど、思い通りになってます。



人に騙されない程度に、周りに優しく、真っ直ぐ接していれば、いつか良いことがあるし、自分、間違ってなかったな。



て、思えます。きっと。


綺麗事は大嫌いだけど、たまにはきれいごとみたいなことを言ってみました(笑)
本当のことだからね!






あ~、ライブ行きたいな~。
巡業ドキュメント見たから、己龍さんのライブに行きたくなりました。


生きててよかったな(^_-)

おしまい。