先日、夕方再放送されていたドラマ『29歳のクリスマス』が最終回だった。

当時私はまだ小学生で、このテのドラマは「大人の見るもの!」と見せてもらえなかったので、15年前くらいの作品だったのだけど、とても新鮮に感じた。


当時はまだシングルCDが8cmの時代で、大ヒットしたこのドラマの主題歌のマライアキャリーのシングルCDは、この時期になると今でも実家でBGMの出番がやって来る。


ナレーションではなく、画面に文字でナレーションを表示するという斬新なアイディアが面白く、ドラマの女王『山口智子』が出演しているところも見所だと思う。

最近ではドラマでもあまり見かけない仲村トオルも当時は大人気俳優だったんだね。

私の仲村トオルのイメージは『ビーバップハイスクール』だから、なんかああいう役柄の彼は苦手かも(って、私はいったい何歳?!(笑))


人気ドラマのエンディングにしては、ハッピーエンドなんだかよく分からない、あの終わりがまた良し。


「女だけのクリスマスもたまにはいいよね~」

って、私も女だけのクリスマスをかれこれ6年くらいしていないかな。
このドラマを見て、久しぶりに女子で騒ぎたくなった。


このドラマで一番胸を打たれた言葉が

『今の自分が大好き。自分の夢を叶えられることがなによりも幸せ』

みたいな松下由貴の言葉があったんだけれど、あの状況で『幸せ』といえる松下の心情&生い立ちは、理解しろという方が難しいと思う。


でも、そんな自分にも誇りを持つことが出来るようになれたら、そりゃ幸せだろうな…

なんだか、今の自分にそのまま問いかけたい問題だったので少しシュン…としてしまったが。


今年の目標、今年初めに思っていたことはこの12月12日現在にして全く達成出来ていない…


それじゃあ、自分を好きになったり、幸せになれるわけないやんけ!



やっぱり経験しないと分からないことばかりだよ。
経験したってイマイチまだよく分からない。

ただ、学習しないと嫌なので、同じことを繰り返すことだけはしたくない。


そう思いつつ、今年の整理を徐々に始めるとしましょ。


来年の目標は秘密。
でも、強くなりたい!それだけは常に思ってます。