私がこの歳になっても慣れないこと。

先日言葉の、表現の食い違いで他人様にツメられた。
ネット上の、売買のやりとりなのだけど、私の表現が違うんじゃないかと買い手から苦情のようなメールが大量に送られてきた。

表現するって難しい。

古くなったバッグを見て、クタクタのヨレヨレだなと思う人、ココがはがれてるなど細部が気になる人。

私はそうは思わなかった。確かにクタクタのヨレヨレだとは思った。
その表現だけで使用感などは相手様に伝わると思っていた。

実物を見ないで買い物をすること自体、私にはよくわからない。
何故なら言葉では表現しきれない、人それぞれの感覚があるからだ。

可愛いデザインの服があったとする。
それを可愛いか、可愛くないと思うかもその人次第。
また、生地がテロテロ、安っぽいと思う人、それが普通だと思う人もいる。

現に私はG○Pのポロシャツが苦手だ。
何故なら洗濯するとすぐ伸びるから。

けれどそれを好んで着用している人も何万人と居る。
私はユニ○ロが好きだ。生地が良いから。

また、私はラビ○ュールの下着が好きだ。決して生地が良いとは言えないが、デザインが可愛く、生地もP○よりは良いと思うから。
これも私の独断と偏見である。

下着は天下のワ○ールだと母は言う。
確かに生地はとても良いけれど、好みのデザインが無いので、私はラビ○ュール派なのである。


人の価値観や感覚は本当、十人十色である。

上記したちょっとしたトラブルがあるたび、私は心が折れてしまう。弱い~。。
悪いことをしていないと思っているし、純粋にそう感じたことなのに、それを頭ごなしに相手サイドから批判され、ツメられまくると本当に落ち込む。


私は小さい頃、物凄く周りの顔色を伺う子供で、常に極力怒られない方法を選択して生きてきたのだ。

そのため、絶対怒られないであろうと思われる選択であるのに注意をされると、こんなに色々と周りを配慮している自分の考えが全否定された気がして、物凄く自分のことを責めてしまうのだ。


この歳になると、子供の頃とは違って色々な人に迷惑をかけたり、嫌な気持ちにさせたりも山ほどしてきたけれど、こちらが配慮した結果責められることにはいかんせん、どうもまだまだ慣れないのである。

はあぁぁ…( p_q)あせる

先程は携帯が鳴るたびに、心臓が飛び上がるような動悸が生じた。

私は本当に、本当に、小心者なのだ。

この図体にはあまりにも小さすぎる心である。
もっと堂々と(他人様には十分なほど堂々として見えていたり?!)、自信を持って生きたいな~。。


とかいって、もう20代の曲がり角だ!
なんの自信もスキルもないなんて、嗚呼なんと情けない女なのかしら。。

人並みの料理と、人並み以下の振る舞い・女らしさ(笑)しかない人間さ。

女の子の日は鬱々して自分じゃないみたい。
嫌ねぇ~(>_<)

でもアルコールに逃げないもんね~!禁酒一週間!!(この前のチューハイは口つけただけだもん!(笑))

誰か元気オラに分けて~(寒)