ショッピングモールの略名です。


先日行ったショッピングモールに、またまた言って参りました。


お目当ては『二股コンセント』 ←正式名称は知りません(汗)


何でそんなもんが必要になったのかと言うと、この暑い国で洗濯機が壊れてしまった!!…というか、二股コンセントが破損して、元のコンセントとは差し込み口が合わないため、動かなくなったらしい。

一日中まわしっぱなしにしなくてはならないほど容量も小さく、時間もかかるコチラの洗濯機。一日止まるだけでもマジ勘弁!緊急事態である。

この家に合うコンセントが『PP』にしかないようなので『PP』内の家電屋へGO!!


時間は既に夕方6時を過ぎていた。夕食時のショッピングモールの中は親子連れで賑わいをみせる。


やっと目的地へたどり着く。 家電屋ではなくコードなどの専門店のようだった。日本で言う『ド○ト』『コ○リ』のような日用大工屋?みたいなところだった。



☆A Y U M I Z M☆-P1000439.jpg



↑そこで売られていたペンキ。

海外からの日本のイメージはこんななのか!!と驚きを隠せない(笑)




☆A Y U M I Z M☆-P1000437.jpg



下の階にあった寿司屋。 こちらはいつも大盛況。バイキングのようにトレーに好きな寿司を自分で取って食べる形式で、安くて評判のようだ。

近年、世界的に見てもジャパニーズフードブームがあるように、ここの国でもジャパニーズフードは大人気のようだ。


こんなに他民族から親しまれるようになった日本食のように、お願いだから日本のイメージを崩さないで欲しい!っと思わざるおえない、コレ…↓↓


P1000439.jpg



さてさて、お目当ての品は購入したものの、せっかく来たのだから!っと立ち寄った家電屋さん。

『BEST』は日本で言う『ビック~』や『ヤマ~』のような、こちらで一番人気の家電量販チェーンである。


さすが海外!見ているだけでも楽しめる面白家電が続々!

何より全てがBIGSIZE!! 業務用ではないかと思われるような家電が沢山!

ふらふらしていて目に付いた、今回一番のお気に入りがコレ ↓↓




☆A Y U M I Z M☆-P1000435.jpg



冷蔵庫!!冷蔵庫らしからぬ大きさ!黒光りボディーに胸きゅん(笑)

何が凄いって、左真ん中にある氷&水が出るところ!!冷蔵庫を開けなくてもファミレスのドリンク飲み放題のように自動で出てくる画期的なシステム!

あとは右真ん中の、ドアを開かなくてもそこの窓を下ろせば飲み物だけ取り出すことができる、のんべぇには有難くカッコイイ性能付き!


キッチンにバーカウンターがあって~ 皆を集めてホームパーティー!「今ドリンク出すから~!あっ、いいのいいの、一人で簡単に用意できるから☆氷もチェイサー用の水も、冷蔵庫のドアを開けなくていいから♪そうそう、ココとココを押すだけ!簡単でしょ?? お酒は~、ワインやシャンパンが入っているけど、ドアを開けずにこの取っ手を下ろすだけなのよ♪」


な~んて、未来の『こんな生活してみたいな』妄想を続けるプー太郎・24歳。 そんな生活を営めるようになるには、、まだまだ長~い月日がかかりそうだ(笑)



そんな夢の生活にかかる、冷蔵庫のお値段はというと…

なんと約30万円!! 日本人30歳の平均月収ではないか!!(そんなにない??)冷蔵庫にそこまでお金をかける勇気はないけれど、大食・大飲、セレブな生活を夢見る乙女、いつかはこんな冷蔵庫、、、持ってみたいものである。


そんなくだらない妄想をしている間にお連れ様は空気清浄機を購入していた。

…て、あれ??空気清浄機だけではなくてオーブントースターもご購入??



☆A Y U M I Z M☆-P1000436.jpg


なんと!おまけで付いてきたのだとか!

空気清浄機は日本のSHARP.。トースターもSHARP。

売れ残りか何かだろうけれど、これをプレゼントしちゃうんだから面白い。

なんだったらコレ分値引いてほしいけれど(笑)貰えるもんなら何でも有難い。けれど今回は荷物が重くなっただけで、少々ありがた迷惑なプレゼントだった。。。



☆A Y U M I Z M☆-P1000438.jpg


超大衆向けのスーパー。

この位置からだとまだ臭わないが、近付くにつれて激臭が漂う。

その激臭の正体は、、、そう、果物の王様『ドリアン』。

なぜこんなに臭いのに『王様』なのだろう。。。『果物の(中で一番珍味で有名な)王様』っと、

是非ともカッコ付けしたところを付け足して頂きたい(笑)


まあ、このスーパーに限らずこの国にいるとしょっちゅうドリアン臭を嗅がなくてはならないのだが、やはりいくら嗅いでも慣れないものは慣れない。


そんな色々なショップが揃う『PP』を後にし、外食へ連れて行って頂く事に。

「そろそろ日本食(家庭ではあまり作らないような)が恋しくなっているんじゃない??」

そんな嬉しい気遣いをして頂いて連れて行って頂いたお店は『焼き鳥屋』!

なんとここのオーナーは日本人らしく、味が間違いないらしい。


「イラッシャイマセ~!」

日本料理屋に入ると大概は日本語で店員がお出迎えしてくれる。

なんとこの店はいつも満員で予約をしないと入れない人気店なんだとか。

この日もえらい盛況ぶりだったのだが、なんと1テーブルだけ空きがあった。

ラッキー☆ 内装もしかり、雰囲気も料理も日本そのものである。

こちらの日本食屋でよく見る、メニューのちょっとした間違いもなく(アラカルトを『アーラ・カルテ』、料理を『りょり』、などなど…)、さすが日本人オーナーの営む店だ!と感心。

焼酎も数十種類はあった。焼酎好きのんべぇには本当に有難い店である。


っとまあ、こんなに焼酎を語りつつも、とりあえずビール!狂の私。エビスビールがあったので、そちらをセレクト!

なんと有難いことにビンで登場!ビールは缶より断然瓶派!!な私、大喜び☆



☆A Y U M I Z M☆-P1000432.jpg



完全に日本恋しくなってます(笑)

ビールといったら枝豆でしょ!! 日本の夏の名残りを酒場で楽しもうとする、女24歳(しつこい!)


旨い酒に旨い食にうなっていると、横から日本語が聞こえた。


「うちは三人子供がいてさ~、大学にいくんでアパートを借りたわけなんだけど、なんだかんだ金がかかるからさ、家賃3万円のところにすんでもらってるよ。ワッ八八!」


隣テーブルをみると、ここは有楽町の高架下か?!もしや私の親父も居るんではないの?!と思わんばかりの光景が。

親父さんたちがテーブルを囲み、焼酎をボトルで入れて、水割りをチビチビすすりながら仕事の愚痴、世間話を繰り広げていた。


ホントにここは日本みたい。もし日本シックになった時にはココ、『和宏』に来れば日本人の親父さん達の笑い声も聞くことができる(笑)

食事を終えるころには私達が居るフロアには日本人のテーブルが2つも増えていた。

「アリガトウゴザイマシタ~!」

片言の日本語を喋りながら店員さんがお辞儀してくれた。

外に出るとワヤワヤ!!

日本語など聞こえもしない。何だか不思議な感覚に陥った。


帰宅後も調子に乗って酒を摂取。今朝の不快感といったら…へパリーゼ錠を6粒飲んだ。といったところだ(笑)