新しい命を授かり、新しい業種へと身を置く。
今までと違う業種で働く事はとにかく新鮮な事とぶつかっていくであろうと心躍ります。
昔は仲間だなんだと熱い日々もありましたが、今は家族との時間の為それだけで日々過ごしています。
家族との時間、と言えば良い父親に聞こえがちですが、俺は良い父親とは言えないと思います。
休日はまるで充電してるかのように全く動かない日もありますし、たまのお出かけでも臍曲げちゃう日もあって。
多分娘達は俺の事など何も分からない。
ただ、今ある生活よりひもじい思いをさせたくなくて日々活動しています。
若い頃は何も考えていなくて年金だろうが税金だろうが保険料だろうが払わず、ただただ毎日飲み歩いていました。
今は全部善処してて、その為に赤字になって焦って。
でもこれから生まれてくる子も含め子供達にはほんのたまにだけどワクワクする場所に連れて行ったり、ほんのたまに欲しい物買ってあげたりしたい。
美味しいご飯は毎日妻が作ってくれるので、そこに関しては贅沢者です。
多分昔の俺を知る人からすると訳が分からないと思いますが、過去何人かの後輩達に助言をしました。
35までにきちんとした職につけ。
今からでも間に合うから手に職をつけろ。
一人だけでした。
俺の完全な過去を知っていた若林君は「この人頭おかしくなっちゃったのかな」と思いつつ受け入れてくれましたよ。
今では感謝もしてくれます。
人は人、俺は俺。
でも生きる事に真面目になってない後輩とかの情報見かけるとため息が出る事もあって。
でもまあそんな後輩達も楽しく生きる術を探しているんだろう。
それなのに過保護な俺は早くこっちに来なさい、だからどうにもならない。
うるさいんだろうし面倒なんだろう。
まあどうしようもない。
頑張れ。
俺は応援している。



