ブログの検索ワードに何気にちょくちょく「オサム 仮・切り取り」があるので久しぶりに。

高校三年生、テニス部の主将を務めていた時の話


は、またの機会に。

高校一年生の学園祭までの事を少し。



いつもつるんでた当時の友人達。

俺を含めるそのイケメン集団は三年生の女の子達にとても気に入られてた訳で。

他の高校の事は知らないけど、俺が通った高校は偏差値の低い学校で。

一年、二年、三年と続くよりも、不良と称される部類の人は次々に辞めていく事の方が多くて。

結果的に不良は消えてくけどその不良達と仲が良かった三年生女子が権力を持つ事になってたのかな。


通学用のバスでは必ず空いている席、バスの最後列のシート。

ここは時間関係なく三年生女子達の席。

たまに気が向いて朝のそのバスに乗ると「オサムくーん」なんて呼ばれて混雑したバスの中にも関わらずそのシートに座らせてくれる。

「今度◯◯んちでみんなで飲もうよ」なんて飲み会したり。


コギャルなんて言葉が出始めたのが俺の高校時代。

アムラーとか。

ルーズソックスが流行り出して、スカートが短い先輩や同級生。



で学園祭のお話。

特別自分のクラスが何をするとかも知らなければ、自分のクラスの仲間達との思い出もない。

三年生女子達の出し物が今でも覚えている記憶。


当時クラブへと流行りが移行しつつもまだ世間的に流行りを失っていなかったのがディスコ。

三年生のクラスの一部屋の窓を被う黒い布、お立ち台を模して高さを均一した学習机。

大音量で流れる「ジュリアナートーキオー!」の音楽に合わせて短いスカートからこぼれるTバックと尻。


学園祭といえば「他校の奴とかいたら舐められんなよ」みたいなとんがりキッズ。

でもその日は「他校とかどうでもいいからちょっとこれ見ようよ」みたいなとんがりキッズ。


「下着かわいいすね」って二年生女子にからかいを入れると、スカート上げて見せてくれた思い出。



思い返せば思い返すほど…


DQN学園。



そんなDQN学園の学園祭を満喫して数日後「9月でもう出席の単位いかなかったし、辞めよ」って退学届け。

コンビニ袋で毎日集めたお昼代。

入った事のない学食、誰かが買ってきてくれた学食のカツ丼。

一年で卒業(退学)したのにその後もその高校に後輩ができる不思議。


あと尻。


尻、ありがとう。



「仮・切り取り 高校三年生テニス部主将編」は

ジャイ子の本名と同じ確率でいずれ書きますので、よろしくお願いします。















嗚呼…

テニス部の事言いたい…

テニス部のあるある言いたい…

テニスのルール知らない、テニス部のあるある知らない…


だから言えない。