何かイベント事の時、積極的に取り組むよりも「みんなはしゃぎ過ぎ(フッ)」みたいにクール気取る方が女子にモテると勘違いして、結果的に「なんだあいつ」の空気を作り出す事。


日常的に女子に優しい訳でもないのに、バレンタインが近付くと女子を意識し出す事。


ただ話をする間柄というだけなのに「こいつ俺に気があるんじゃねえの」と女子に意識し出すと、その女子とうまく話せなくなる事。


服装にお金掛けられるほどのお小遣いがないから、とりあえず眉毛の処理をするも、どこが止め時か分からず細くなっていく眉毛。


お小遣いが貯まって、やっと洋服を買いに行くも、同行した友人の「洋服を選んでいる時のセンスを見抜く目」が気になり、結果的に無難そうな物を購入して、今まで持っている服と合わせると微妙。


「気になる女の子とかいないの?」という言葉の裏を考えに考えると、直接的な質問の意味が、なぜか「これって俺に気があるんじゃ…」になる事。


念願の彼女ができたというのに、人目が気になってなかなか手を繋ぐ事ができない事。


ただそばに居るだけなのに、下半身がとんでもない状態になる事。


本やネットで学んだ恋愛の進め方を成就させる事ができた辺りで、根拠のない自信から「他の女も知りてえな~」と調子づいていく事。


女の子の気持ちの切り替えの素早さなど全く知らず「まあバレてもこいつなら平気だろう」と良く分からない持論から他の女の子にちょっかいを出すという事に挑戦を決意する事。


「俺に気がありそうだなこの子」と思って猛アタックしてみるも、女の子の方が数枚上手な事に気付けず、友人達の前では強かってみたり、結果的に玉砕した時は友人の前では「別に気にしてねえから」と強がり、自室では「女って何なんだよ!」と一人悲しむ。


他の女の子にうつつをぬかしている間に、付き合ってた彼女と会う時間が減り、アルバイト先の先輩と楽しそうにする彼女の姿を見てもやもやする事。


「聞きたい事があるんだけど」と彼女にアルバイト先の先輩の事を聞こうにもうまく聞けない事。


元々は自分の軽卒さが招いた事でも「女って何なんだよ!」に陥る事。


彼女に「なかなか会う時間作ってくれなかったから」を理由に別れを切り出され、涙を見せてまで引き留めてもフラれてしまう事。


その後元彼女がアルバイト先の先輩と仲良く手を繋いで街を歩く姿を見て「女なんて信じられねえ!」となる事。



男の子ってかわいいなと。

これは俺の体験談ではありません。

なんとなく聞いたり見た事。

俺はずっと昔からモテる男の子だったので、上記に当てはまる思い出は5~6個しかありません(ドヤァはできない)

ちなみにその5~6個は彼女ができた辺りより前かな。


育ちながら、失敗しながら男女共に成長するのね。

男子には「女子は気持ちの切り替えがとんでもなく早いから調子乗んな」という助言。

女子には「男子はバカ(良い意味で素直)なので要注意」という助言。

という男子あるあるブログ。


そろそろ寝る準備をしよう。

おやすもうございます。