北海道☆今回の旅行で…。

旅費からほぼ全て出して戴けるということで、今までのことは引き出しにしまって甘えると決めていた。
姑との距離も縮まるかもなんて淡い期待をしてたのよねぇ。

でも甘かったわ。

セントレアで合流したときから、今までと全く同じだった。

パパや子どもたちを見て、わーわー話出し、ろくに挨拶も交わせなかった。
その時点で、私は空気みたいな存在???

基本的に、何かを話すときはパパにしかしない。
それを後でパパから聞かされるのみ。

距離が縮まるどころか、余計遠ざかった感じだね。

旅行中に義妹に電話までしてたみたいだし…。
そういう情報って要らないんじゃね?

言うべきことじゃないと思う。

紗香を妊娠中に、つわりが酷くてちょっと横にならせてもらってたとき、同じ部屋にある電話で義妹にかけてたのね。
そのとき「あの子たちが来ると疲れる」って言ってたのさ。

そんなことがあったから、わざわざ電話するって愚痴言うためじゃね?って思っちゃうやん。
キリンビール園に行った晩のことだしさ…。

申し訳ないけど、姑に対しての不信感が増幅しただけの旅行になったわ。

ピグともちゃんに会わせてもらったことには、とても感謝している。
この旅行が無かったら、いつ会えるかわからないもんね。

でもそういう感謝の気持ちよりも、不信感の方が大きくなっちゃったのね。

今までまともに姑と会話したことないし、旅行中はワイワイ会話出来るなんて思ってたから余計にね…。

パパの話すら、まともに聞けないんだから、私と会話出来るはず無いよね。

残念なことが多すぎた。

すっごく私のこと嫌いなんだなって改めて実感したわ。

アルコールやタバコが大嫌いな姑。
私は、アルコールもタバコも大好き。

分かり合えるわけ無いよね。

いつもありがとう☆

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 JWordクリック募金
AD