昨日は、定期小児アレルギー外来の受診日。

あまりにも身体がえらかったから、ずらしてもらおうかな…とか考えたけど、予約取るのが大変なんだよね。
というわけで、気力を振り絞って行ってきたぁ。

椋太の方は、薬を減らしていく予定だったけど、発熱することも最近多いしってことで、夏が終わるまで、また様子見。

問題は、紗香だね。

やっぱさ、小学校の暑さが半端無いわけよ。
今年から、天井に4つ扇風機が取り付けられたんだけど、よほどの暑さじゃないと動かしてない…。

折角導入したんだから、稼働させて欲しいんだけど…。

涼しくなるアイテム持ってきていいよって先生が言ってくれてるんだけどさ。
その前に、扇風機つけたらどう?って話だし…。

宝の持ち腐れだが…。

涼しくなるアイテムって言われても、何がある?
首に巻くやつは、当然つけていってる。

あとは?

とりあえずアイスノンでも持たせる?

で、なんだっけ?
そうそう、あまりにも暑いから、肌の調子が過去最高悪いのよ。

というわけで、塗り薬も追加。

そして、ザジテンに身体が慣れちゃってきてるみたいで、効き目がイマイチなんだよね。
だもんで、アタラックスとアレジオンの粉薬に変更。

紗香の年だと、使える薬が少ないんだって…。
もうちょい大きくなれば、使える薬の幅も広がるみたいなんだけどね。

寝入りばなの夜泣きは、いつもと同じだったけど、昨日までの激しさは無かったかな?
初めての薬だから、効き目も大きかったのかも。

ま、ザジテンは3年以上飲み続けてるし、そりゃ慣れちゃうよね。

とりあえず、次は1ヶ月後の受診。