ブログネタ:なるとしたら何の先生? 参加中料理かパソコンしか、教えられるものありませんわよ。
料理は、いかに無駄を省いて効率よくするか。
徹底的に教えますが?
どうかしら?
パソコンは、ホームページ作りでどう?
ダサいホームページで満足してちゃ駄目駄目!
見た目にもこだわらないと!
見た目だけじゃ駄目よ。
訪問者が見やすくないとあかんぞ。
テレ放題時代に良く見かけたのが、文字にリンク貼らずにアイコンだけに貼ってるやつ。
あれは訪問者に親切じゃないね。
リンクを張るなら文字に貼らないと、わかりにくいやん。
素人だからって、あまりにもダサいホームページは許せません。
私も素人だけどね。
ワードやエクセルは、なんとなくしか使えないから教えられない。
他のことなら、女子にしてはまあ詳しいと思うよ。
マナー教室ってのもいいかも。
子どもたちに、お箸の持ち方教えるの。
今どきの子って、ちゃんと持てる子の方が少ないやん。
あと食べ方ね。
食べるときに音させるの不愉快。
あれはみっともないね。
本人が恥じかくだけじゃなくてさ、親にちゃんと躾けてもらってないのか?って思うしさ。
ま、でも料理かパソコンくらいなら教えること出来るで。

料理は、いかに無駄を省いて効率よくするか。
徹底的に教えますが?

どうかしら?
パソコンは、ホームページ作りでどう?
ダサいホームページで満足してちゃ駄目駄目!
見た目にもこだわらないと!
見た目だけじゃ駄目よ。
訪問者が見やすくないとあかんぞ。
テレ放題時代に良く見かけたのが、文字にリンク貼らずにアイコンだけに貼ってるやつ。
あれは訪問者に親切じゃないね。
リンクを張るなら文字に貼らないと、わかりにくいやん。
素人だからって、あまりにもダサいホームページは許せません。
私も素人だけどね。

ワードやエクセルは、なんとなくしか使えないから教えられない。
他のことなら、女子にしてはまあ詳しいと思うよ。
マナー教室ってのもいいかも。
子どもたちに、お箸の持ち方教えるの。
今どきの子って、ちゃんと持てる子の方が少ないやん。
あと食べ方ね。
食べるときに音させるの不愉快。
あれはみっともないね。
本人が恥じかくだけじゃなくてさ、親にちゃんと躾けてもらってないのか?って思うしさ。
ま、でも料理かパソコンくらいなら教えること出来るで。

