人前で話すの得意? 苦手? ブログネタ:人前で話すの得意? 苦手? 参加中

苦手!え゛!
すんげぇ~苦手!・・・。

無理!無理!!焦る

考えるだけで吐きそうなんだけど。冷

昔から駄目だねぇ。

人前で話すって場面になると、頭の中が真っ白になっちゃう。
普段ワイワイやってる仲間の前でも駄目。う゛ーっ

ナルが一年生のときに、学校の役員になってさ。
一番楽そうな学年委員を選んだんよ。

学級懇談会での司会があったね…。
これは盲点だった。さらにショック。

見慣れたママ友が数人しか居なかったんだけどさぁ。
それでも緊張して、冷や汗は出るしで大変だったわ。アハハ

保育園のころは、ママ友たちとサークル活動みたいなこともしてたんよ。
そのママ友たちに、パッチワーク教室とかの講師を頼まれてやってたんだけど。

それも、いざみんなの前で司会みたいなことするのは苦手だったぁ。

人前で、何かを堂々と話せる人。
マジ尊敬するわぁ。

All About 「話し方・伝え方」 伝わる話し方の秘訣
All About 「ストレス」 緊張してついアガッてしまう自分の直し方

いつもありがとう☆

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 JWordクリック募金