自衛隊はハエを駆除すべき? ブログネタ:自衛隊はハエを駆除すべき? 参加中

自衛隊って何でも屋さんじゃ無いと思うぞ。

何かで読んだけどさ。
民間や自治体に依頼すると費用がかかるやん。
自衛隊なら払わなくてもいいやん。

(実際には、派遣費用とか諸々税金が使われるんやけどさ。)

だから、なんでもかんでも自衛隊にやらせればいいみたいなところがあるみたいやん。

それって違うよね。

便利屋じゃないって。

ホントのところ、民間や自治体だけじゃ追いつかないのか、自衛隊にやらせとけばOKみたいな感じなのか、わからへんけどさ。

他のことも加味すると、なるべく保障とか回避したいってところがある気がする。

国がしっかり機能してへんのが、全ての元凶じゃね?

ちんたらちんたら話し合いとかしたってさ。

被災者の人たちは、毎日生活していかなきゃいけないやん。
時は過ぎていくやん。

どうして早期になんとかしてあげようとか思わないんやろな。

中には思ってる人もいると思うけどさ。
トップがあれじゃ~無理やろ。

みんなが求めてるものを理解出来てないわな。

庶民の暮らしわかって無い人が、国を動かしてるんだもん。
そうなるのが当たり前だわな~。

いつもありがとう☆

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 JWordクリック募金