ゴミ置き場やロビーや通路などは、お掃除をしてくれる人がいる。

今までのおじさんは隅々までピカピカにしてくれてたのね。
通路側の各家庭の窓のさんも。

それが最近新しい人に変わった途端…あっちもこっちも汚い!

ゴミ収集車が行ったあとも散乱したまま。
窓のさんもホコリかぶったまま。

たま~~~~にやってあるんだけど、気分でやるのか…やってあるところないところ。
しかも適当に拭いてあるから余計汚く見える始末。

各階の通路にすら来て無いことが多い。

大修繕工事でキレイになっても、掃除してくれないとね…。

各家庭がやるってことなら、それでいいんだけどさ。

ちゃんと管理組合から依頼して、掃除してくれてるわけやん。
仕事なんだから、ちゃんとやってくれないと困るわ。

管理費払ってんだからさ。

人を見た目で判断しちゃダメだけど…新しい人は若いお姉ちゃん。
ロビーでしか見かけたこと無いんよ。

そこだけやればいいと思ってるのかな?

こういう場合、誰に言えばいいんやろ?
昨日、組長さんも同じこと言ってたけどなぁ。

新しいお姉ちゃんが慣れてくるまで、様子をみるかな?
ずっと同じなら管理会社にでも電話してみよ~。

いつもありがとう☆

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 JWordクリック募金