前々から気になってたんだけどさ。
今日、子ども発達センターに電話してみたぁ。

5月12日に予約してもらったので、行ってみるねぇ。

まだ昼間でもトイレ失敗する。
夜はオムツじゃないと無理。
しゃべるのは達者だけど、未だに赤ちゃん言葉(?)
人の話が聞けない。(耳にも入ってない)

片づけが出来ない。
やり始めるとピカピカになるまでやるんだけど、片づけてとお願いするとパニックになるのよ。

片づけだけじゃ無く、何かをお願いするとパニックになることが多いのさ。
「わからない!わからない!」って…。

お絵かきは紙に書くものなんだけど、どこでも書いちゃう。
うちの襖・壁スゴイことになってるよ。

それもどうしてダメなのかがわからないみたい…。
書きたいから書く。そんな感じ。

ダメとわかっていても、それを我慢することが出来ない。

自分が興味を持ったことは進んで出来る。
平仮名・カタカナ・数字・アルファベットは教えなくても読み書き出来るほど。

あれ?と思うことが多々あるんだよね。
ずっと悶々してても仕方ないしさ、専門家に相談してみるのもいいかなと思って。

いつもありがとう☆

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 JWordクリック募金