もう一回戻ってきてほしい流行 ブログネタ:もう一回戻ってきてほしい流行 参加中

やっぱバブル時代だわぁ~~~~!うひひ
てか、バブルまでの時代かな?

高度成長期の最後の方に産まれて、バブルが弾けるまでお金に困ったこと無かったかも…。
父が小さいながらも不動産屋をやっていたこともあって、母と一緒に地主さんとかのところに行くと、必ずお小遣いもらえたし。sei

お小遣い目的で着いて歩いてたって感じだったよ。sei

高校生のとき、バイトしてたんだけどさ。
時給も鰻登りだったよねぇ。

当時で750円とかもらってたわ~。sei

お年玉も、親・親戚・地主さんとか回って10万以上もらってたぁ。まじ?

私の母って4人姉妹の一番下なのよ。
1人だけ年が離れてるからさ。

従兄弟も私より年が上なのね。
親戚のところだけで、おばさん・に~さん・ね~さんからお年玉。
それが3件。

知り合いの病院へ行くと、先生・おばあちゃん・おねえちゃんから。
地主さん数件。
母が行くスナックとかだと、来ているお客さんからももらったりしてさ。

今考えると凄いよね。えーっ

そんな風に育ってきたから、自己中・我が儘だったわぁ。じぃ・・・。

タクナルを産んだころにバブルって弾けたのかな?
貧乏でお金無かったぁ~。sei

おもちゃやDVDが欲しいって言われても買えないからさ。
欲しいものは「ば~ちゃんか、おっちゃんに頼む」のが習慣になってたわ。sei

未だにナルは、おっちゃんに貢いでもらってるし。sei
(元夫、3人兄弟で一番下なのさ。おっちゃんは長男で独身)

あの頃、映画を見に行くことも出来なくて、盆と正月におっちゃんに連れて行ってもらうのが恒例になってたわ。sei
今でも恒例行事残ってるみたいよ。sei

タクナルが小さいころ、マジ貧乏だったからさ~。

今はおかげさまで何不自由無い生活をさせてもらってるぅ。ピース

タクナルのとき何も買ってあげれなかった反動で、ついなんでも買っちゃうんだよねぇ。sei

バブルって凄かったんだな~。
戻ってくれるなら絶対弾けないバブルがいいね。sei

東北関東大震災 緊急支援クリック募金 JWordクリック募金

いつもありがとう☆