もう1回食べたい給食メニュー ブログネタ:もう1回食べたい給食メニュー 参加中

名古屋市って中学校がっこう。は給食給食が無かったのよ。

そんなわけで、そのころから今でも「もう一度食べたい」ってのがあるのさ。嬉

鶏のピーナッツ和え!!!

これ超食べたいっ!!!

唐揚げに、甘辛いタレと細かいピーナッツが絡めてあるんだけどさぁ。
マジ好きだったぁ~!ぱちぱち

昔はネットも無かったから作り方が探せなかったんだけど、今検索してみたらスグ見つかったわ。sei

醤油・砂糖・みりんの3つだったわけね!sei

すんげぇ~単純な作り方だったんだ。ショック。

明日はパパに子どもたちを見てもらって買い物に行くから、絶対に鶏肉とピーナッツ買ってくるぅ!!!
懐かしの小学校時代を思い出してやるぅ~!sei

ん?あれ?ヨシダソースを絡めても良さそうじゃね?
醤油・砂糖・みりんだし…。

いや、でもとりあえず作ってみる!
ヨシダソースと同じような味なら、これからはヨシダソースを絡める!sei

明日が楽しみだぁぁぁぁぁぁ!!!アハハ

でもさぁ~私、子どものころ凄い偏食だったのよ。
給食も嫌いなものが多かったわぁ。

一番イヤなのが、食パン。
焼いてない食パンってマジイヤだったわぁ。sei

しかもさ、たまにクリームやチョコクリームがあってさ。
あれが食パンにのると最悪の組み合わせ!さらにショック。

星形だか桜型のバブルフルーツも大嫌いだったぁ~!ショック。

揚げパンやミルメークは無かったなぁ。
だから、テレビとかで懐かしの給食で揚げパンやミルメークが出てもピンとこない。理解不能

くじらの竜田揚げも食べたこと無いわ。sei

タクナルが通ってた保育園通園バッグがさぁ。
良い物を食べさせるって方針のところだったのよ。

おやつのアイスにレディーボーデンよ!
黒米も今でこそ聞き慣れた名前だけど、10数年前に保育園で取り入れてたわぁ。

「黒米」を取り入れますってお知らせまで来てさ。
黒いご飯になるけど大丈夫ですみたいなこと書いてあった。焦る

で、少量試供品みたいにもらったわぁ。
当時は、まだ雑穀ご飯もマイナーだったしねぇ。

給食参観で、試食もあったけどマジ美味しかったぁ。ぐー
でもさ、保育園の給食が美味しすぎたから、小学校になってナルが給食大嫌いになってさ。う゛ーっ
未だに学校給食は「不味い!不味い!」ってイヤイヤ食べてるわよぉ。ゲゲッ

ナルは基本的にご飯好きじゃないってのもあるなぁ~。
小さいころは、白米が嫌いでさぁ。
ふりかけかけると食べるって感じだったぁ。sei

今でも、ご飯はあんま好きじゃないんだよねぇ。ショック。
麺類やパンの方が好き。
あとは、お菓子ね!さらにショック。

最近は、野菜も好きみたいだから一安心だけどねぇ。ぱちぱち

紗香は、ご飯大好き!嬉
幼稚園でも、ご飯だけいっぱいおかわりするんだって。うひひ

椋太もナルに似て、白米のみって好きじゃ無いみたい。
ふりかけとかかけるとモリモリ食べるけど。sei

いつもありがとう☆