風邪をひいた……入浴する?しない? ブログネタ:風邪をひいた……入浴する?しない? 参加中

風邪の程度にもよるかなぁ。

グッタリして動けなかったり、怠さ全開だったら入らないわ。焦る

それ以外なら入る。

お風呂の加湿加減って喉や鼻に凄いいいんだよね。
体を温めるのも、早く治すにはいいし。

「風邪=お風呂ダメ」って日本くらいらしいね。

それも今は古い考えになっていて、風邪でもお風呂入っていいってことになってきてるみたいよ。

昔ってさ、風邪でお風呂はダメ。体を拭くだけにしなさいって言われたよね~。
あれって体が冷えて余計風邪悪化するわ!・・・。

怪我とかで体を拭くならサッパリしていいけどさ、風邪のときやったらあかんって。ビックリ

子育てハッピーアドバイスの小児科編にも「お風呂入っていい」って書いてあるよ。

紗香も発熱したとき、入ってるし。ぐー
よほどグッタリしてるときは入らないけどさ。

39度出てても「お風呂入る~」って言うわ。うひひ

発熱してても本人の意志と、体力など考えて入れるよ。
鼻も通るし、体が温かいうちに寝かせればいいしねぇ。ウインク

うちには残念ながら、頭の固ぁぁぁぁぁぁい!古い考えの人間がいてさ~。
「風邪=お風呂禁止」って思いこんでるパパがいるのさ。

意味わからんし。ショック。

今は昭和じゃ無くて平成だぁ!!!!

昔の家は、すきま風も多くて、お風呂に入ると湯冷めするからダメってことだったわけやん。
今の家は、気密性も高くて、滅多なことじゃ湯冷めもしないしさ。

古い考えのままでいるなんてナンセンスだわ。・・・

昔の良いところは取り入れて、現代のいいところも取り入れていけばいいんじゃね?

考え方を変えないっておかしな話だわ。

All About 「風邪」かぜはいつ、どんな時に襲ってくるのか?
All About 「感染症」風邪を予防する正しいマスクの使い方

いつもペタしてくれてありがとう☆Merry Christmas!!!