自分のことなんて呼ぶ? ブログネタ:自分のことなんて呼ぶ? 参加中

21歳のときから、母親やってるからさ~。sei

基本的に、子どもに話すことが多いやんね。

たく&なるのときは「おかあさん」とかだったな~。
さやか&けいたには「ママちゃん」や「ママ」

なるも最近は「ママ」って呼ぶわ。ビックリ

パパと話をするときも、自分のことは「ママちゃん」って言うなぁ~。sei

私の母も、最近私のこと「ママ」って呼ぶから、自分でも「ママ」だ…。

「私」とかって、ほぼ言わないかも。sei

ピグでは、自分のこと「私」って言うけどねぇ。

てか…普段人と会話すること、ほぼ無いんだもん!sei

チコとラッキーにも「ママちゃん、いっつも言ってるでしょ~!!!!!」とかって叱るし。sei

なるは未だに、自分のこと「なる」って言ってるなぁ~。
さやかは「さやか」って言ってるし。

今どきの子は、そんなもんなんかな?sei

いつもありがとう☆