肉、野菜、魚、どれか一つ今後食べられなくなるとしたら? ブログネタ:肉、野菜、魚、どれか一つ今後食べられなくなるとしたら? 参加中

私は派!

この中で食べられなくなったら困るのは野菜でしょ!ビックリ

肉や魚は栄養的に限られてるやん。
その点、野菜は種類もいっぱいあるから栄養的にも生きて行けそうだしさ。ぱちぱち

肉ばっかり、魚ばっかりなんて生活してたら絶対身体壊すって。・・・。
バランスが大事だよね。

どっちかって言われると、肉か魚か迷うところだけどねぇ。焦る
子どもたちが魚好きだから、肉にしといたわ。sei

外食ばっかりの生活も良くないよねぇ。焦る
基本的に外食って野菜が、どう考えても少なすぎる!冷

うちも外食は多い方だと思うけど、その分普段は野菜いっぱいにしてるわよぉ。

食生活って1食や1日単位じゃなくて、1週間単位くらいで考えるのがいいみたいね。
特に子どもは1週間単位で考えるといいんだって。ぐー

ま、毎日バランス良く食べるのが一番だとは思うけどね。

育ち盛りの子どもがいても、たまに外食したいしさ。
食事中って食べることも大事だけど、それより【楽しく食べる】ってことの方が大事じゃない?

ただ口に入れればいいってもんじゃないと思うのよ。
なんでもいいから淡々と食べても、それじゃ意味無いんじゃないかな?

どんなにバランス良い食事でも、楽しくなかったら栄養も行き渡らないと思うわ。

子どもに楽しく食べてもらうのが永遠のテーマだわねぇ。ウインク

更年期に差し掛かってるのか…最近身体が思うように動かないことが多くなってきてさ。

朝とか総菜パンとか菓子パンだけ与えたら楽だよな~と思うけど、やっぱ出来ないんだよねぇ。
おにぎりだけでも、トーストだけでも作ってあげることが大事だと思うしね。

子どもってさ、食欲無いな~ってときでも手伝ってもらったりするとモリモリ食べてくれるしね。
不思議だよね~。うひひ

しかもさ、めんどくさいな~って思いながら作ったときは、あまり食べないんだよね。
そりゃそうだよね。

心がこもってないもん。
美味しいわけないやん。

愛情のエッセンスって絶対あると思うわ~。
食べて欲しいな~なんて思いながら作ったものは美味しくなるって。あはは

親がニコニコ食べてたら、子どももニコニコ食べるしね。
食卓の雰囲気も大事だよねぇ。わくわく

子どもを産んだからには、栄養を考えた食事を作るのは親の責任だしさ。
夫に元気で働いてもらうための責任もあるしね。sei

栄養も考えながら、楽しく食べる。
これをこれからも忘れないようにしていきたいな~。sei
肉、野菜、魚、どれか一つ今後食べられなくなるとしたら?
  • 野菜

気になる投票結果は!?


いつもありがとう☆