後遺障害ってさ、愚痴ってもぼやいても痛さは変わらないんだよねぇ。

だから私はグチグチ言わない。ピース

1999年に事故にあって両足骨折したやん。(そのときの写真が載ってる記事
左小指の爪の付け根もえぐれてた。sei
あっちこっち打撲もしてた。

やっぱさ、未だに気圧の変化、疲労や寒さで痛くなるぞ。sei

後遺障害は一生付き合っていかないといけないって言われたし。

もうさー当時の主治医にも、未だに言われるんだけどさ。
両足なんだから、負担かかるのわかってんだから痩せろ!って。sei

わかっちゃいるけど痩せられねぇぇぇぇぇ!sei

一年中、頻繁に鎮痛剤飲んでるわぁ。
そんでいいんちゃうか?

事故にあったのは事実で、今更過去は変えられないしさ。
痛いもんは痛いんだもん。

あそこ痛い…ここ痛いって毎回聞かされる方は、うんざりするやろ。
だったら自分の胸にしまっておけばいいんだしね。

病気とか怪我って端から見たら分からないの当たり前。
友だちとかに心配かけたくないしね。
わざわざ言うことじゃ無いんじゃねー?

心友は1度話したことは覚えてくれていて、口には出さなくても「大丈夫?」って心のどこかで思ってくれてたりするしさ。
それでいいやんって私は思うわぁ。

後遺障害を持っている人は、山ほどいる。
自分一人だけが後遺障害があるわけじゃない。

もっともっと大変な思いをしている人ばかりじゃね?

私の知り合いには、半身不随になって車椅子生活している人も何人かいるし。
それを思うと、自分の足で歩けるだけでも幸せなことだよ。

ぐちゃぐちゃ言うの恥ずかしく感じるよ。

良い運気を集めたかったら、マイナスなことを言わないようにするのも大事だよね。
【言霊】ってことを忘れちゃいけないって。

いつもありがとう☆