ボディーソープ派?石鹸派? ブログネタ:ボディーソープ派?石鹸派? 参加中

私は石鹸 派!

う~ん…どっちも使わないんだけどねぇ。焦る
たま~~~~に使うのは石けん。

ボディソープシャンプーって肌が乾燥しちゃうやん。・・・。
パパニコニコ。はボディソープシャンプーしか使わない。

私と子どもたちは、普段は手で撫でて洗うだけ。嬉

たまに石けんを使うくらいだなぁ。
石けんは純石けんのみね。ウインク

無添加とか書いてあっても、純石けんじゃないのもあるから「石けん素地100%」って書いてあるか確認してから買ってるわ。ぐー

純石けん以外で買うのは、LUSHの石けん。
あれは体洗うためってよりも、香りを楽しむために買ってる。うひひ

純石けんでも、私きめ細かな泡作るの得意だわよ。ぱちぱち
昔から、きめ細かな泡作るのが大得意なのさ。sei

石けんは泡立ちにくいってよく聞くけど、コツさえつかめば簡単。ピース

てかさ、手やタオルが汚れてたら泡立たないわ。
まずは、そこをキレイに洗ってからじゃないと、きめ細かな泡はたたない。ショック。

キレイになったら空気を含ませるように泡立てるのよぉ。
手で泡立てるなら、少し手を丸めて、くぼみを作るのさ。

そうすれば確実にきめ細かな泡が出来るわよぉ。ハート

ボディーソープ派?石鹸派?
  • 石鹸
  • ボディーソープ

気になる投票結果は!?


いつもありがとう☆